1069303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月03日
XML

『深呼吸の必要』


深呼吸の必要

派遣社員のひなみ(香里奈)や大学生の大輔(成宮寛貴)らは、
さとうきび収穫時のアルバイト“きび刈り隊”に応募し、
沖縄にやって来た。彼らは寝食を共にしながら、
約7万本のきびを刈る作業に従事する。


ノート以上解説ノート



沖縄を舞台に、ワケありの男女が
きび刈り隊”というアルバイト募集に集まって
さとうきび収穫をするうちに
バラバラだった心がひとつになるという
心温まる青春群像劇です。




こんなバイト、ほんとにあるのかな。

私が学生だったら参加してみたいかも。




ほんと単純で、たださとうきびを刈るだけ。

心に傷を持った男女が参加しているという
話もよくありがちです。



個々のキャストが
今にしてみれば有名になった人ばかりで驚き。

初めは長澤まさみもわからなかった。


もちろん沖縄の景色・おじいおばあもよかった。



でも一番はやっぱり MY LITTLE LOVERの歌う
EDで流れる主題歌
『深呼吸の必要』がとってもよかった。

あそこでジーーーンとしちゃった。





ラストは心が温かくなります。














ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月03日 21時56分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[TV・映画・DVD関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

遊戯王マスターデュ… New! T.K1981さん

ジャンプ感想22・23号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.