1069648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月08日
XML
​​​​
テルマエ・ロマエ II【動画配信】

・・・解説・・・
​​斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者になった
古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)。​​

しかしコロッセオにグラディエイターを癒すテルマエ建設を命じられ、
またまたアイディアに悩みまくり、再び現代日本へタイムスリップしてしまう(風呂限定)。

そこで風呂専門雑誌のライターに転向していた真実(上戸彩)ら
「平たい顔族(=日本人)」との再会も束の間、
平和推進派のハドリアヌス帝と武力行使派の元老院の対立に巻き込まれていく。

果たしてルシウスは、日本の風呂文化によって、
​ローマ帝国を二分する危機を救うことが出来るのか―! ?​​





1は見たかなーどうかなー
原作は読んだ気がする。

阿部ちゃん好きだしテレビでやってたから見ました。



都合よくタイムスリップしたり、日本ですぐルシウスが受け入れられたり
いろいろ突っ込みどころはあるけれど
阿部ちゃんの美しい肉体美や、コミカルな演技でテンポよく楽しめました。

1がヒットしたから2を制作したんだろうけれど
わざわざ映画にしなくてもスペシャルドラマでもよかったんではー?と思ってしまう。

まぁ邦画はそういうの多いよね。



ルシウスは阿部ちゃんじゃないと成り立たない!





▲テルマエ・ロマエ/ヤマザキ マリ 1巻〜6巻セット 角川グループパブリッシング/ビームコミックス マンガ まんが 漫画 単行本【中古】【代引き不可】​​
テルマエ・ロマエ 〜小説版〜【電子書籍】[ 伊豆 平成 ]
​​​​​​




ひらめき私 的 評 価ひらめき
     5 段 階
   星    星    星 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月08日 21時34分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[TV・映画・DVD関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

今年のゴールデンウ… New! T.K1981さん

ジャンプ感想22・23号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.