1067335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月11日
XML
​​​​​
【新品】【PS4】ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島/PLJM-16125/(4988601010191)

​・・・解説・・・​
本作は、「ブロック」で出来た世界を舞台に、
「モノづくり」の力で物語を紡いでいくブロックメイクRPG。
「破壊」を崇拝し、「モノづくり」を敵視する邪教の集団
「ハーゴン教団」が勢力を伸ばしつつある世界で、
ビルダー見習いである主人公は「マスタービルダー」への試練に挑むことになる。​

​​相棒である記憶喪失の少年シドーと共に世界をめぐり、
深く強くなる2人の絆。主人公がマスタービルダーになった暁には! ?
そして相棒であるシドーとの行く先は・・・。​​






PS4ソフト高いですねー

もちっと中古が流通するまで待とうかと思ったけれど
我慢できなかった!!


中古も新品も値段変わらないし!

ということはやはり人気なんですね


うん、だって面白い!!!​​




1もシナリオはじめ、音楽も世界感もすごくよかった

期待しないわけにはいかない!


で、期待通りに面白かった!!!!!



1の欠点や改善点をすごく考慮してて
とても快適になってました。

ここまでやってくれたかーびっくり



もちろんシナリオも前作に及ばず良かったグッド

最初からシドーの正体はなんとなくわかってたし
これからどうなっていくのかワクワクしたし
シドーの気持も垣間見えたりして
止め時が分からない

ラスボスのあの音楽聞きながらの戦いは
すごく盛り上がって鳥肌立ちました

音楽サイコーーーグッド


そしてNPCが今作から色々働いてたのもいい
寝て起きて働いて・・・
生活してる感がすごい

戦闘も少し簡単になった
だってこの作品はバトルものじゃないものね。
私はこれくらいの難易度がいいと思う

フリー素材の島もいいと思う

前作で夜はいらないんじゃ???と思ってたけど
今回はマイクラのベットを真似参考にしてた
部屋を作らなくてもベットさえあれば夜明けが迎えられたのもよかった
道具の耐久値もなくなったしダッシュもできるし



とにかくいろいろと前作の問題点を改善してくれてて
とても気持ちよくストーリー進めれたし遊べました



しかも建築関係も、素材が増えて建築意欲がますます高まり
色々作りたくなってくる

それを予想してか、じぶんの島をくれたり
赤の島などもつつけたり長い間楽しむことができます


悪い点は・・・
あまり思いつきません
説明文が邪魔ってくらいかなぁ



有料DLパックが出たみたいだけど
お値段はそこそこするのでたぶん買わないと思うけど(笑)
そこまで建築センスないし・・・
そんなのなくても楽しめるからね!

だけどできれば無料でアップデートして色々追加してほしいなー



とにかくとにかくとても楽しめました

第3弾、待ってます!!!





***良い点***​​
◎とにかくBGMが最高
◎ほかの人のSSとか見れるのがいい

◎建築がやりやすい
◎シナリオ面白い
◎NPCが生活感がある
◎序盤から使えるマントが優秀



​***気になった・悪い点***​
×倉庫を開いた時の説明が邪魔
​×ゲーム始めるまでがロード長い





スクウェア・エニックス ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島【Switch】


ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 【PS4】PLJM-16125 【CERO A 全年齢対象】【新品】早期購入特典付き
​​


ひらめき私 的 評 価ひらめき
     5 段 階
  星    星     星  星 
​​

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月11日 18時27分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[今、はまっているゲームは?] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.