1067256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月03日
XML
カテゴリ:漫画
​『超訳百人一首 うた恋い。』杉田圭​​

超訳百人一首 うた恋い。4【電子書籍】[ 杉田圭 ]
​・・・解説・・・​
​​『超訳百人一首 うた恋い。』4巻で描かれるのは、
紀貫之、小野篁、阿倍仲麻呂、壬生忠岑、菅原道真の恋と人生。
激動の時代を真摯に生き抜いた、男たちの恋の結末は――。​​
​​​​


4巻出てるの知らなかったー

1~3巻はとても楽しめたので


百人一首の和歌を
わかりやすくマンガにしています

とりあげてる和歌も
とっても素敵な歌ばかり

31文字でこんなに素敵に恋を表現できるなんて
ほんと昔の人はすごいなぁ


和歌のかぎられた文字数の世界を
現代の人にもわかりやすく解説してくれたり
作者の説明やその時代背景
とてもスラスラ読めます


中でも紀貫之と椿の恋の話が良かった

切ないよなぁ・・・

この4巻が2013年に出てから
それから続きは出てないみたいだから(別のタイトルでは出てる)
5巻はもう出ないだろうなぁ
もったいない・・・

まだまだ登場してない和歌もあるのに・・・

4巻で一番好きな歌は紀貫之の

“人はいさ 心も知らず ふるさとは
花ぞ昔の 香ににほひける​
​​
​​
訳は色々あるけれど杉田さんのマンガの訳が私は好きです
​​(教科書でも見た気が・・・)​​


超訳百人一首 うた恋い。の訳はコチラ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 ​うた恋い。百人一首全和歌

わかりやすい!!
アニメにもなってるみたいだから観てみようかな


続編希望!!
​​
​​
超訳百人一首 うた恋い。【異聞】 うた変。【電子書籍】[ 杉田圭 ]

超訳百人一首 うた恋い。【異聞】うた変。2【電子書籍】[ 杉田圭 ]

ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星 星 星​ 星​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月03日 21時39分08秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.