1068605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月20日
XML
カテゴリ:漫画
​​『裏切られたので、王妃付き侍女にジョブチェンジ!』
雉間ちまこ/ 青山克己​​
・・・解説・・・
​​​​もう恋なんて、まっぴらごめんあそばせ。 浮気しながら、婚約継続!?
失意の子爵令嬢マーシャは決意する! 女の意地、見せてあげるよ。
ねぇ、ラウル?
それから幾年月、グラン王国宮廷には王妃マイラ付きの筆頭侍女として
腕を振るうマーシャの姿があった!
周囲で巻き起こるは事件や陰謀、はたまたロマンス!?
敏腕だけど恋路は自己肯定感ゼロな
王妃付き筆頭侍女マーシャの王宮ロマンス奔走記!​​​​

コミカライズですね

婚約していた彼が浮気し
どうにかして苦しめたいとマーシャは
婚約したまま10年放置している
そしてマーシャは王妃付きの筆頭侍女に

しかし謎

婚約者のラウルは浮気がバレたにもかかわらず
婚約解消とは言ってこず
マーシャからの別れもうなづかず
あの浮気した時から
ずっとマーシャのいいなりに契約書かわし
10年間ほぼ接触なし

ラウルは騎士だから
もちろん同じ王宮に勤めている
顔は合わすけれど
特別話したりもせず

ラウルのことを嫌っているマーシャだけど
ラウルはよくわからないんだよね

マーシャのことは嫌ってはないとは思うけれど・・・

王宮では悪女などとみんなから噂され
あることないこと陰口悪口のやり玉にされてるマーシャだけど
ある事件がきっかけで
ようやくラウルとの婚約の本当の意味をみんなにばらし
マーシャの正当性を証明し
ラウルの紳士の風上にも置けない
痛い奴だと周知に知らしめた

あの場面はかっこよかったけれど
ラウルがよくわからない
ほんとに浮気をしていたのか、マーシャをなんとも思ってないのか

マーシャのライバル、弟王妃たちが
なにやら事件に絡んできて
その事件解明でラウルがマーシャに
あんな態度をとってるのかと思ったけれど
しかしそうだったとしてもちょっと行き過ぎなんだよね

よくある王宮モノでは
溺愛しているけれど仕事のために
愛する彼女を遠ざけるために冷たい態度をとったりするパターンもあるけど・・・
事件究明と言って10年も婚約者をほっておくか??
序盤のラウルの態度はただのナルシストにしか見えなかったし
でもかといってあの王弟妃と関係があるようには見えない

んーやっぱラウルの考えがあっての
マーシャへあの態度なのだろうか?

てかマーシャは貴族の貴婦人なのに
かなり心も体も強い女です
そして言葉遣いがどうも汚い(笑)


 ひらめき私 的 評 価ひらめき
 5 段 階
  星 星 星 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月20日 00時00分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

遊戯王マスターデュ… New! T.K1981さん

ジャンプ感想22・23号… New! katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.