1855127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石川誠壱の「こちら熟女捜索隊」

石川誠壱の「こちら熟女捜索隊」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.14
XML
カテゴリ:新録かきおろし
 山城新伍:著『おこりんぼ さびしんぼ 若山富三郎・勝新太郎 無頼控』幻冬舎

テレビでは、そりゃまぁさんざん観ていたけれども、
ちゃんとオレが劇場で観ている山城新伍の映画というのは、
たった1本であることが分かりました。

↓コレです。

ZOKUZOKU.jpg 『俗物図鑑』(VHS)

昔の東映映画の特集上映を喜んで観に出かけたりするような、
ナントカ気取りな趣味がないものだから、そういうことになってしまう。

ZOKUBUTU.jpg 『筒井康隆原作・内藤誠監督作品、映画「俗物図鑑」より全世界おおむね40億人の俗物に贈る俗物図鑑の本』群雄社出版(【参照】

ZOKUZOKUZOKU.jpg 筒井康隆:著『俗物図鑑』新潮文庫【参照】

この映画の中に「反吐評論家」として登場してくる山城新伍。

テレビのワイドショー生放送中、
ガラスのビーカーにタプタプと入った緑色の、
誰かのゲロを渡されて、
「誰のゲロだか鑑定してください」と無茶な注文を受け、
スプーンですくって、
ピチャピチャとゲロを味わいながら分析する山城新伍。

スタジオの中にいる、黒いアイパッチの片目の男
(実は敵対する勢力の評論家。演じるは四方田犬彦)の
生産したゲロであることが鋭い鑑定力で分かり、
「このゲロの主は片目だ。さらに性病患者だ」と
ズバズバと個人情報をバラしていく山城新伍。

「オレは性病なんかじゃない!」と激昂する四方田センセイに
「それなら性病のチンポと、オレのチンポを比べてみようか」と
ズボンを脱ぎ「アンタも早く脱げ!」と叫ぶ山城新伍。

出ているのは、このワンシーンだけなんですけどね。
ほぼ、大物ゲストの特別出演ワク。
それでも、ここまでの大サービス。
だいたいが原作通りのシチュエーションなんですが、
撮影では大部分が山城新伍のアドリブだらけであったそうです。

追悼で過去の出演作をテレビで放映するなら、
ぜひともコレを流せ!

解説ゲストには鴻上尚史を呼べ!

そして1984年に、下北沢のスズナリの前の路上で
オレに言ったように、
「つまんないらしいですよ、この映画」
というセリフを吐かせろ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.14 09:24:26
コメント(1) | コメントを書く
[新録かきおろし] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

石川誠壱

石川誠壱

Favorite Blog

旅まくら New! AZURE702さん

定額減税スタート後… New! 山田真哉さん

三平×2のブログ 三… 三平×2さん
野末陳平通信 (メ… 陳平さん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.