316606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

my home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 11, 2022
XML
カテゴリ:パン・ケーキ作り
今日も朝から快晴でした

ただ今朝はいつもより涼しくてビックリ

今日だけなのかな?

なんだか空気が急に入れ替わったようなそんな感じ

日中も少しだけ暑さがマシだった気がします






今日から夏休み突入の長女

今朝は5時前にお散歩に出掛けました

長女は昔から夏の朝が好きで

今年の夏休みは早朝から散歩するのを楽しみにしてたんです

今日は一万歩も歩いたそうです



私も早朝から涼しいテラスで読書を楽しみました

久しぶりに温かいミルクティーをお供に

なんだか夏のキャンプの朝みたいな空気で清々しかったです✨





その後長女と一緒にスコーン作り

先日ふたりでアフタヌーンティーに行った時に

「今度スコーン作って欲しい」とリクエストされてたのを思い出して作ってみました










朝からふたりでスコーンを楽しみました✨

以前パン教室で習ったレシピなんですが

レッスン以降初めて作ったかも

クロテッドクリームの代わりにクリームチーズ

アップルシナモンジャムも添えて

このアップルシナモンジャムがおいしかったので

今度作ってみよう〜

これでサンドウィッチも作ったらアフタヌーンティーが出来るねってふたりで朝から盛り上がりました✨











その後余っていた卵白があったので

アマレットクッキーを焼きました^_^

こちらは次女に好評でした✨







今日は次女と一緒にAmazonプライムでファンタビを見ましたー

普段あまり映画を見ることはないんですが

たまにはゆっくり映画もいいですね〜



晩ごはんは子どもたちが餃子と生春巻きを作ってくれて

なんだか今日はのんびりさせてもらえました✨

朝活もしたし

映画も見たし

充実の1日╰(*´︶`*)╯♡






さてと

洗い物も長女が済ませてくれたので

あとはお風呂入って寝るだけ!

早起きしたので今日はなんだか既に眠い🥱

早めに寝てまた明日も早起きしたいと思います






最後まで読んでいただき
どうもありがとうございました😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 11, 2022 08:04:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パン・ケーキ作り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

賢者の書 taksy81さん

Comments

楽天ブログスタッフ@ Re:セリアのあれでちょこっとDIY(09/04) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
tomo@ ありがとうございました トコリン3さんはじめまして。 ブログへコ…
トコリン3@ 美味しそうです はじめまして、お立ち寄りいたしました。 …
ことり南@ はじめまして 新着欄からきました。ガトーショコラ美味…
ヴィトン 通販@ zbrvsn@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

Rakuten Card

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.