147042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本箱庭心理セラピスト養成&感性を磨くおとなの遠足♪

日本箱庭心理セラピスト養成&感性を磨くおとなの遠足♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

旅かん

旅かん

Recent Posts

Category

Comments

旅カウンセラー@ 青春だね~ そうそう!こあらちゃんが帰ってから、よ…
こあら@ Re:Yes,I love The Checkers! 喜んで頂けて良かったです! ひとりじゃい…
旅カウンセラー@ Kちゃん 波の音を聞きながら眠ることができるなん…
Kです!@ Re:海は広いな大きいな~♪ 写真喜んで頂けたようで、良かったです!…
旅カウンセラー@ EMISUIさんへ ありがとう~。なんか気がついたら・・・…

Favorite Blog

オンリーワンな女たち 【only1.be】ブロガーズさん
降っテモ晴れテモ ruru0222さん
わたしのブログ ポリーの家さん
MAYAJUNE-Style、キ… mayajuneさん
おとなの遠足♪ カピバラですさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.07.01
XML
朝鳥の声でお目覚め。ぴかぴか(新しい)

加太で私のお気に入り第一は、目を覚ましたらすぐに目の前の窓から緑が飛び込んでくるところ。クローバー

今日は初公開、ミュージックセラピー&ボディワークのコラボ。


小学校から、中学まで地元の合唱団にいたので、ムード

きれいにハモッたときの快感は、身体に染み付いてます。ハート達(複数ハート)

それに、歌うことにかこつけて大きな声を出すって

ほんと気持ちいいんですよね~ ウインク


ボディワークでは、からだにこころが現れる、を体感し、

もっと教えていただきたい、と思いました。

また物騒な昨今。暴漢に襲われたときの対処法を教えていただいて

使うことがないよう祈りながらも、知っておくと随分心強い技をいくつか伝授いただきました。


そしてそして、最後は、パワーアニマルを使った箱庭。

自分と向き合い、仲間と築き上げる空間を味わいました。


今回、みんなのテーマとなったのは、日常の「枠(制限)」について。

枠を制限と捉えるか、自由と捉えるか、それぞれ意見を交換し、

耳を傾け、参加メンバーさんたちの

とても深い洞察力をいただきました。


自分の人生の課題を

一人で考えるより、こうやってみんなで考えるのって

とても心強いし、楽しい。


もっとこんな機会を提供したいなあ、と強く思いました。

来週のカナダに向けて、さらにファイトが沸いてきました~ハート達(複数ハート)

次は今より、更にいいものを提供したい。ぴかぴか(新しい)

旅カウンセリング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.01 23:21:49
コメント(0) | コメントを書く
[旅カウンセリングのおはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.