476575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAROさんの日記

TAROさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

mr.taro

mr.taro

カレンダー

2011年10月29日
XML
カテゴリ:男の料理

最近寒くなってきたからニョッキが食べたくてぺろり食べたくてぺろり

よし!自分で作るかぁ~って、安納芋を買ってきたよ

普通はジャガイモで作るんだけど、甘いニョッキが好きなボクはサツマイモで赤ハート

DVC00030.JPG

種子島の蜜芋とも呼ばれる高糖度のサツマイモだよ音符

DVC00239.JPG 

ホイルで巻いてオーブンで30分焼いたアツアツの皮をむいて

DVC00244.JPG

マッシュして

DVC00248.JPG

少しだけ塩を蒔いて、強力粉を加えてネリネリ、コネコネ

DVC00255.JPG

棒状に形を調えたら輪切りにカットして

DVC00260.JPG

指やフォークの背で溝を作るよ

DVC00261.JPG

くっつかないように打ち粉をして出来た音符出来た音符

DVC00165.JPG

鍋で1分半~2分茹でて浮いてきたらもうプルプルだねハート(手書き)

DVC00262.JPG

ソースパンで生クリームにゴルゴンゾーラチーズを溶かしおいたソースにニョッキを絡めて

DVC00266.JPG 

安納芋のニョッキ、ゴルゴンゾーラソースの完成赤ハート

うおぉ~ダブルハートモッチモチで甘~いニョッキに濃厚なチーズのソースが堪らんわウィンク

溝のおかげでソースがよく絡むねちょき

音符

音符

音符

DVC00003.JPG

DVC00027.JPG

サラダに使うバルサミコは手持ちの4種類のうち右から2番目、酸味強めサンフランチェスコ10年物がいいね

クラブ

クラブ

クラブ 

DVC00128.JPG

巨峰とオレンジ、2種類のオリーブとフルーツトマトをあしらった真鯛・ホタテ・サーモンのマリネ

マリネソースに使うワインビネガーは最近ずっとフォルムのシャルドネ・ビネガーちょきこれ使うと他のビネガーは使えなくなっちゃったね

うお座

うお座

うお座

DVC00065.JPG

スペイン産イベリコ豚の肩ロース肉を150gにカットしてもらったよ

DVC00067.JPG

軽く小麦粉を塗してオリーブオイルでソテーしてローズマリーで香りつけたバルサミコ仕上げ

肉料理に使うバルサミコは上のバルサミコの画像で左から2番目のO&COの25年物、限定品だけど意外とお値打ちなんだよハート(手書き)

イベリコ豚だけは同じ豚肉の中でも全然肉質が違うよね音符塩コショウだけでも十分美味いけどねスマイル

ぶた

ぶた

ぶた

DVC00115.JPG

真鱈を塩コショウして小麦粉を塗しタラうっしっし

パルミジャーノとタマゴを溶いて潜らせてタラうっしっし

弱火でソテーしタラうっしっし

簡単に出来ちゃうねちょき鱈(タラ)のピカタどきどきハート

うお座

うお座

うお座

DVC00056.JPG

800円もするヨーグルト売ってたから気になって買っちゃった泣き笑い

DVC00214.JPG 

酸味も少なくて変ったモチモチ食感!こりゃ美味いやぺろり

生クリームを混ぜてフロマージュブランにしよう

DVC00186.JPG 

ヨーグルト系はマンゴーやイチゴの相性がいいよねダブルハート

生フルーツを下ろして作ったソースでドットデコレーションしたら見た目もバッチリだねOK

りんご

りんご

りんご

過去の男の料理はここから

 

 

つい先日、JIN選手にバイトを頼んで仕事を手伝ってもらって午前中で終わったから

久しぶりに名古屋ヒルトンテラス食事ランチ食べに行って来たよ

バイキングなんて久しぶり緑ハート最近は昼ゴハンも家で作るようになったけど、そう言えば以前は月に10回以上ホテルでランチ食べてたよね泣き笑い

DVC00009.JPG

バイキングでも盛り付けはついつい凝っちゃうねうっしっし

ヒルトン特製の冷製アンティパストミスト、な~んちゃって

DVC00010.JPG

温料理もサーモン、鱈、鳥、豚を盛り合わせ

どうしても野菜やトッピングに凝っちゃうなぁ~泣き笑い

はい、料理は温冷この2皿で終わりちょきバイキングだからパンもパスタも食べないよ~

あとは期待のデザートだねハート(手書き)

DVC00018.JPG

なはははうっしっしデザートは多目でしょ?

16歳のJIN選手は食べ盛りだからパスタ、ピラフ、ピッツァにパン。。。炭水化物ガッツリ食べてたよ泣き笑いさすが10代だね 

 

 

前回の記事はリンク先を間違って全部ナムチャイになちゃっててゴメンねショック

今回は大丈夫だと思うけど。。。(笑) 

 

INポイントは2位星

OUTポイントは3位

みんな応援ありがとうね~どきどきハート

下矢印ポチっとしてもらえると、貴方の作る料理も美味くなる。。。かもぺろり

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
にほんブログ村 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月29日 09時06分28秒
コメント(50) | コメントを書く
[男の料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.