202463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 10, 2006
XML
カテゴリ:私ネタ
**ivh**
2006 04 10

今日雨です。
しかし、本当に飽き足らないのかって感じだよ!!
でも、暖かいのでうれしいです。

本題ですが、先日「yahoo!知恵袋」を見てると面白い質問が。
「妻が作る八宝菜がおいしくありません。
ただ野菜にとろみがついてるようなものです。
最初に美味しくもないのに美味しいといった私が悪いのでしょうが
どうしたら美味しくなるでしょうか?」
というものが。。。
うちの旦那に話したらみんなの回答が気になったようですが、
(私が料理が下手なので共感してるのか??)
私は八宝菜が上手に作れないので、みんなはどうやってるのかの方が
気になったんだけどプププッ (*^m^)o==3
旦那のほうが八宝菜も上手なの。
結局は「美味しいといってしまったからそれでいいのだと思ってるのでは?」
っていうのに私は共感しました。
だってまずいものはまずいって言ってもらわないとね。
私もいつも
「何かいつも味が足りない」
って言われるんだけど、
「その何かをおしえて!!」
って言います。
具体的に分からないと改善しようがないよね。
味付けは薄味が好きなので、
(父さんが体を悪くしてるのでうす味に慣れてる。)
薄味は変えないとは言ってますが、
薄味だから足りないのではないみたいです。
質問者さんは文句は言えないですっていうのに
ベストアンサーをつけてたと思います。
そこで、ひとつ気に入った回答がありました。
市販のちゃんぽんの素を説明書きに載ってる量より
少なめの水で溶いて水溶き片栗粉でとろみをつけるっていうもの。
これなら私にもできるわ!!
本当は鶏がらスープの素とかを入れてするんだろうけどね。

それとご飯が安くて美味しくないときはご飯1合にみりんを
大さじ1杯入れて炊くと美味しくなるんだって!!
精米しなおすのもいいそうだけど、精米ってお金かかるじゃん!!
これはいいこと聞いたわ。( ´艸`)ムププ

jugemブログでは趣味のこと書いてます

お待たせしました。母の日川柳応募作も載せてます。
あるめいだ(あいばーほん)のハイクブログ

ぞうさんのはんこもまた作ったのを載せてます。
Photo BBS設置しました。
皆さんの写真も待ってます( ´艸`)ムププ


人気blog ranking ikujibloglank

新しいバナー作りました。

banner

テンプレはここからどうぞ♪
テンプレ配布始めました。

今年日本でバスケットボールの世界選手権が開催されます。あまりに盛り上がってないので
応援しています。世界のスーパースターもじゃんじゃん日本に
やってきます!!アメリカ代表が来る札幌に住みたい!!
ちなみに私の名の由来の
アレン・アイバーソンはメンバーに入らなかったみたいです。悲しい。

FIBA WORLD CHAMPIONSHIP 2006

デニム&ダンガリー テンジク ステイト TEEデニム&ダンガリー テンジク ステイト TEE
この色といいロゴ具合といいアメカジ大好きな私は
好みです!!これからは半そでが欲しくなるよね!!

デニムダンガリー・12 OZデニム リメイク PN
このジーンズを上のTシャツと合わせたいよ!!
でもお値段がね(;´д`)トホホ自分のが欲しいくらいのお値段です。
デニムダンガリー・12 OZデニム リメイク PN







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 10, 2006 04:51:33 PM
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.