202160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 11, 2006
XML
カテゴリ:私ネタ
**ivh**
2006 07 11


今日は絵本の読み聞かせの会に行ってきました。
せいちゃんのクラスは今日はほかの事をしていたのか
年少さんのもうひとつのクラスの子と、年長さんでプールに入ってない
クラスの子供たちが来ました。
今日読んだ絵本は

すいかばたけ

です。みんなですいかの種をまいて大きくなるのをまっていたら・・・
この後はお楽しみです。

前回五味太郎さんの

きんぎょがにげた

を読んだら子供たちが金魚をさがすのに興奮して前のめりになってきて
じっと聞くっていう感じではなかったので、今回は落ち着いてきいてもらえそうな
絵本をと思っていたら、同じきく組さんのSくんのおかあさんが
「これどうですか??」って貸してくれました。
普段は絵本の部屋から探して選ぶのだけど、選ぶの悩んでいたのでよかったです。
夏らしくていいのではないかと思って・・・。
今度は2学期だから秋っぽい絵本を選んでみたいと思います。
なんだかこれ、毎回参加するのが楽しみです。

さてさて、今日、楽天で買い物したので、振込みに行ってきました。
郵便局なんだけど、ネットで振込みするよりは手数料が安いので
なるべく時間があるときは郵便局で振込みをしています。
何を買ったのかというと・・・。

ジジョンペーパートリマー

これはスクラップブッキングには欠かせないものです。
今までは定規とカッターで切っていたのだけど、
定規だとインチでの表示がないので
やはり無いと不便だというので、ずっと買いたかったんです。
ちなみに、よく買い物をするネットショップの入荷を待っていたのだけど、
このたびスクラップブッキングのお店
で在庫があったので、即買い物かごに入れました。
ちょっと前まではここも入荷待ちだったんだけど。
なんで欲しいのかというと、夏休みにスクラップブッキングをする予定があるからです。
よくこのブログに遊びに来てくれるminakoさん
minakoさんが帰ってきたらクロップする約束になってるのですが、
(注:スクラップブッキングをすることをクロップするといいます。)
ペーパートリマーがないとそういうときに
不便だなって思っていたので、欲しかったんだよね。
ちなみに、minakoさんはお友達に教えるのにお教室も始めて
そのキットも私の分も持って帰ってくれるって
いうので楽しみ!!
(私が頼んだんだけどね~。)
こちらでは教室もないので、これを機会に色々教えて欲しいって思っています。

ちなみに、minakoさんもこのペーパートリマーはスクラップブッキングのお店で買って正解だと
言っていました。これから始めたい人や、もってない方はお早めに。
ネットショップも他のお店もしばらく入荷がないそうです。
今日はせいちゃんに頼まれて手裏剣ばかり折り紙で作ってたんだけど、
手裏剣って折り紙を半分に切るやり方と2枚使うやり方と2通りあるんだけど、
これがあったら折り紙を半分に切るのもラクラクだな~って思いました。
スクラップブッキング以外の使い道もあったりするので、買って正解だよね!

楽天では最近SBものしか買ってないけど、もう少し送料安くならないのかな?
よっぽど欲しいのが他のお店でないときしか買えません。
ちなみに、スクラップブッキングのお店
は5000円以上の購入で10%オフになります。
これを機会にどうですか??

人気blog ranking ikujibloglank

新しいバナー作りました。

banner

テンプレはここからどうぞ♪
テンプレ配布始めました。

今年日本でバスケットボールの世界選手権が開催されます。
あまりに盛り上がってないので
応援しています。世界のスーパースターもじゃんじゃん日本に
やってきます!!アメリカ代表が来る札幌に住みたい!!
ちなみに私の名の由来の
アレン・アイバーソンはメンバーに入らなかったみたいです。悲しい。

FIBA WORLD CHAMPIONSHIP 2006









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 11, 2006 04:46:09 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.