202153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 18, 2006
XML
カテゴリ:私ネタ
**ivh**
2006 08 18


今日は台風が来るので、登園日の予定でしたが、
昨日のうちに21日に延期との連絡がきました。
だから、今日はのんびり家にいます。
暴風域はなくてもともと強風域しかない台風なので、
そんなに風も強くなくて、今は雨も小雨程度のものが降っている程度です。
よかったわ。ベランダがぐちゃぐちゃにならなくて済んで。
(´▽`) ホッ
登園日ですが、8月のお誕生会があるので、
登園日を止めるということはできないのです。
しかし、21日どうしよう。
お誕生会は一時間くらいのもので、家に帰っても
すぐにお迎えに行かなくてはいけないので、当日は園にいようかどうか
迷っています。
しん君がいなければ家に帰ってもいいんだけど(近いから)
しん君がせっかく家でのんびりしてるのに、またすぐ行かなくては
いけないんだったらちょっとかわいそうだもんね。

昨日は、友人でわたしにSBを勧めてくれたminakoさんの実家に
講習を受けに行きました。
でも、その日の朝、急遽、高校時代の友達に誘われて、
近くの公民館の育児支援のイベントに行くことになって、
12時くらいまであった上にお昼を食べさせなくてはいけなくって
自宅を出るのが遅くなった上にお土産を買おうと思っていたお店が
お休みで、急遽お店を変えなくてはいけなくなって
思いっきり遅刻してしまいました。
本当にごめんなさい!!

講習は実は実家に帰ってくるというので、頼み込んで私の分のキットも
取っておいてもらったものなんです。
実際は茨城県でお友達に教えているんだそうです。
今回の私の習ったテーマは
「カラーブロッキング」というものです。
サンプルはminakoさんのブログに載ってます
台紙は、3枚、柄の入ったパターンペーパーを一枚選びました。
まず、最初に青か緑がいいと伝えてあったのですが、
色味はその時持ってきた写真を見て、アドバイスをもらいつつ
水色、濃い緑、黄色を選びました。
この緑色は私が一人で作るならきっと選ばない色なんだけど、
実際に何色も並んでる中で色々試してみた結果
濃い色がひとつあると締まった印象があったので、
これからもこういう濃い色を使ってみたいと思いました。
柄の入ったパターンペーパーはminakoさんの
「今、ペイズリーが流行なのよ」
っていう言葉に反応して・・・。( ´艸`)ムププ
でも、この色は今回使う色が入っているので、まとまりやすかったです。
まずは完成品はこれです。

P8180004.jpg
期間限定公開です。
やはり今まで作ったのと違ってとてもバランスがいいです!

タイトルを切り文字で作りました。
今回はひらがなでも(≧ω≦)b OK!!っていうことだったので、
「はぶてる」というタイトルに二人で話し合って決めました。
はぶてるというのは方言で「すねる」という意味です。
この写真はせいちゃんがすねてるときだったし、
方言っていいよねってことで決まりました。


今回は時間がなかったので、家に帰って飾りのペーパーフラワーをつけて
ジャーナルというコメントを書いて仕上げました。
そして、残りのペーパーでしん君のも作ることにしていたのですが、
その時は、今度は柄入りのペーパーの分量を増やしてみてねとのことでしたので、
家に帰って柄入りのペーパーを使って作ってみました。

P8180008.jpg

まだ未完成ですが、下の柄入りのペーパーのところには
3.5インチにカットしたしん君の写真を3枚並べる予定にしています。

お忙しい中ありがとうございました。
更に、minakoさんのお母様もせいちゃんとしん君のお相手をして頂いて
本当にありがとうございました。

実際に教えてもらうのはいいなって思いました。
見よう見まねなので、のりをベタベタ貼ってしまってたりとかもしていたので、
色々アドバイスしてもらえて、次からは道具や材料を無駄なく
作業も効率的に出来るのではないかなって思います。



人気blog ranking ikujibloglank

新しいバナー作りました。

banner

テンプレはここからどうぞ♪
テンプレ配布始めました。

今年日本でバスケットボールの世界選手権が開催されます。
あまりに盛り上がってないので
応援しています。世界のスーパースターもじゃんじゃん日本に
やってきます!!アメリカ代表が来る札幌に住みたい!!
ちなみに私の名の由来の
アレン・アイバーソンはメンバーに入らなかったみたいです。悲しい。

FIBA WORLD CHAMPIONSHIP 2006









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2006 06:36:52 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.