【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

毎日、楽しく、祝い酒

毎日、楽しく、祝い酒

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | 日記 | プレゼント | オークション | 優雅 | 映画やドラマ、芸能人 | その他の酒のボトル(酒瓶)でインテリア | 買い物の感想 | ネコ雑貨・猫グッズ | おもしろ&微妙~な雑貨とか | 【健康】美容・ダイエット・便秘など | グラッパ酒ボトルでインテリア | 日本酒ボトルでインテリア | ラム酒ボトルでインテリア | 焼酎酒ボトルでインテリア | ウォッカ酒ボトルでインテリア | ブランデー酒ボトルでインテリア | ワイン酒ボトルでインテリア | リキュール酒ボトルでインテリア | ジン酒ボトルでインテリア | テキーラ酒ボトルでインテリア | ウィスキー・スコッチ酒ボトルでインテリア | イベント向けの酒ボトル、その他 | ビール酒ボトルでインテリア | ブランド・ファッション | 楽天企画…セールなど | 旅行・外食
2014.07.01
XML
7月は七夕!

昨日は、その名もそのまま「たなばた」や「七夕」という名前の焼酎をアップしたのですが、他に星にちなんだお酒はないかなぁと思って探してみました。

そしたら、「箒星(ほうき星)」というステキな名前のお酒を発見!
沖縄県石垣市、八重山地域の美しい星空をイメージした泡盛です。

沖縄 石垣島
八重山地方の星空
箒星(ほうき星)

沖縄、石垣島というだけで、きれいな景色が目に浮かぶー。
あまり地理に詳しくないので、八重山ってどこにある山だろう…東北とか?? って思ってしまいました(笑)

自然豊かな八重山諸島、一度行ってみたいですね。
流れ星、たくさん見えるんじゃないかな?

旧暦の七夕の時期には、石垣島で「南の島の星まつり」が開催されるんだとか。
八重山地方は日本最南端だけあって赤道が近く、殆どの星座、88星座のうち84星座を見ることができるそうです。

満天の天の川、見てみたいですね。
冬場は南十字星も見えるみたいですよ。

そして、石垣島は、「天文学者が選ぶ、日本一美しい星空」で一位を獲得したんだとか。
日本三選星名所に認定されているらしいです。

そんなものがあるんですねー。
初めて知りました。

ちなみに、あとの二ヶ所は、長野県南牧村(八ヶ岳・野辺山高原あたり)と岡山県井原市美星町です。

この泡盛、「箒星(ほうき星)」
名前はキレイだけど、瓶は残念ながら、極めて普通…。

でも、箱やラベルが星空で、プラスしてラベルの文字がキラキラのグラデーションで綺麗。
お土産にも人気だということです。

ボトルコレクターならあまり興味はわかないと思うけど、ラベルコレクターや限定品に弱い…という方は、泡盛「箒星(ほうき星)」をぜひ(笑)

泡盛って今まで縁がなくて、飲んだことないんですけど、水割りがポピュラーなんですね。
日本酒みたく、そのまま飲むのだと思っていました(笑)

お酒のブログが他にもたくさん → お酒・ドリンク ブログランキングへ
にほんブログ村 家飲み

泡盛 箒星(ほうき星) インテリア度≫
買いたい度星
飾りたい度星
飲みたい度星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.01 21:33:01
コメント(0) | コメントを書く
[その他の酒のボトル(酒瓶)でインテリア] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.