【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

毎日、楽しく、祝い酒

毎日、楽しく、祝い酒

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | 日記 | プレゼント | オークション | 優雅 | 映画やドラマ、芸能人 | その他の酒のボトル(酒瓶)でインテリア | 買い物の感想 | ネコ雑貨・猫グッズ | おもしろ&微妙~な雑貨とか | 【健康】美容・ダイエット・便秘など | グラッパ酒ボトルでインテリア | 日本酒ボトルでインテリア | ラム酒ボトルでインテリア | 焼酎酒ボトルでインテリア | ウォッカ酒ボトルでインテリア | ブランデー酒ボトルでインテリア | ワイン酒ボトルでインテリア | リキュール酒ボトルでインテリア | ジン酒ボトルでインテリア | テキーラ酒ボトルでインテリア | ウィスキー・スコッチ酒ボトルでインテリア | イベント向けの酒ボトル、その他 | ビール酒ボトルでインテリア | ブランド・ファッション | 楽天企画…セールなど | 旅行・外食
2014.11.06
XML
宇都宮がカクテルの街って知ってましたか?
私はまったく知りませんでした。

というか、宇都宮に行ったことってあるっけ…? 状態。

ですが、宇都宮といえば餃子と思いきや、カクテルにも力を入れているみたいです。
なんでもバーテンダーの大会で優勝しているような、全国的にも非常にレベルの高いバーテンダーが揃っているのだとか。

もともとは地元の農産物販売から発足し、栃木原産こだわって造られたカクテルみたいです。

その宇都宮カクテルの酒ボトルは、小さい150mlだけど、スラッとしていてかっこかわいい(笑)
ボトル本体に対し、注ぎ口が大きく見えてお酒のボトルっぽくないし。

宇都宮カクテル

まぁ、小さいボトルなので、キャップが大きく見えるのは当たり前なんですけども。

何種類ものカクテルがあって、いろいろ販売されている宇都宮カクテルですが、基本的には四角いボトルです。ただ、星型のビーナスボトルとか期間限定ボトルもあるので、見逃せません!

また、宇都宮カクテルの栃乙女ニューヨークは六角形のボトル。
栃乙女ダイキリは普通の四角形なので間違えないようにしなくては。

スラリと、でも可愛い宇都宮カクテルのボトルですが、ボトルよりも実はこのパッケージに目が行っちゃいます。
宇都宮カクテル3本セット!150ml×3本 本格カクテル3本詰め合わせです!!
街並みの箱とジャズの箱。

インテリアとして飾るなら、化粧箱もセットで飾りたいですね。

アルコール度は8%から10%。
宇都宮カクテルプレミアム 栃乙女ニューヨークは13%。

甘くて飲みやすい、女性が好みそうなお酒です。


お酒のブログが他にもたくさん → お酒・ドリンク ブログランキングへ
にほんブログ村 家飲み

宇都宮カクテル インテリア度≫
買いたい度星2つ
飾りたい度星2つ
飲みたい度星3つ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.06 22:30:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.