【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

毎日、楽しく、祝い酒

毎日、楽しく、祝い酒

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | 日記 | プレゼント | オークション | 優雅 | 映画やドラマ、芸能人 | その他の酒のボトル(酒瓶)でインテリア | 買い物の感想 | ネコ雑貨・猫グッズ | おもしろ&微妙~な雑貨とか | 【健康】美容・ダイエット・便秘など | グラッパ酒ボトルでインテリア | 日本酒ボトルでインテリア | ラム酒ボトルでインテリア | 焼酎酒ボトルでインテリア | ウォッカ酒ボトルでインテリア | ブランデー酒ボトルでインテリア | ワイン酒ボトルでインテリア | リキュール酒ボトルでインテリア | ジン酒ボトルでインテリア | テキーラ酒ボトルでインテリア | ウィスキー・スコッチ酒ボトルでインテリア | イベント向けの酒ボトル、その他 | ビール酒ボトルでインテリア | ブランド・ファッション | 楽天企画…セールなど | 旅行・外食
2015.04.05
XML
桜の時期だから、桜のお酒を探して、「ジャポネ 桜」を見つけましたが、同時に『ジャポネ 紅梅』も発見!

「ジャポネ桜」とボトルの形も一緒だし、色合いも似ているし、ショップさんの画像の色がそもそも暗い…なので、あやうく見過ごすところでした。

実際のジャポネ紅梅は、ジャポネ桜よりも赤みが強い、きれいな色のお酒です。
クッキリハッキリした紅(くれない)色。

『ジャポネ 紅梅』は、まぁ一言で言うと【梅酒】なんでしょうね…
ブランデーに漬け込んだ梅酒をベースにしたリキュールなんだそうです。

本当はもっと綺麗な紅色
SUNTORY JAPONE PLUM サントリー ジャポネ 紅梅 20度% 500ml 果実酒 リキュール 梅酒(梅...

→サントリージャポネシリーズを見る

ショップでは「SUNTORY JAPONE PLUM」と表記されていて、そうだよね、梅=プラムなんだーよね…としみじみしてしまいました。

日本人としては…といっていいのか、私はプラム=果物のプラムを思い浮かべるので、梅をプラムと言われると非常に違和感があるんだけど。

ちょっと調べてみたら、「ume(Japanese plum)」とか「Japanese apricot」みたいな表記のほうが一般的みたいですけども、アプリコットといわれると杏(あんず)を思い浮かべるし、なかなか英語は難しいです。

小難しい言語の話はやめて、サントリーのジャポネ紅梅!

楽天で1店舗しか見かけなかったので、サントリーのサイトを見に行ったらジャポネ紅梅は存在しませんでした。
ええー、ジャポネ桜もジャポネ抹茶もちゃんとあるのに、なぜジャポネ紅梅はないのでしょう???

もしかして生産終了しちゃうのかしら。

ボトル好きとしては、ラベルが違うだけでこの桜も抹茶も紅梅も同じボトルなのでつまらないんですけど、凝った形した瓶なので、なくなるのはつまんないなぁ。

そして、あんまり見かけなくなると、とたんに手に入れたくなるよね。
ね???(笑)


お酒のブログが他にもたくさん → お酒・ドリンク ブログランキングへ
にほんブログ村 家飲み

ジャポネ紅梅 インテリア度≫
買いたい度星3つ
飾りたい度星3つ
飲みたい度星2つ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.05 23:27:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.