1413725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

それでも勉強時間は… MR闘魂さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2016年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新しく仲間になった子の中には

今まで成績不振で、

このままだと高校に行けるかわからない状態の子もいる

「別の塾にちゃんと行ってたんですけど・・・」

そういう子たちが毎年いる。

他の塾で成績が上がらず、別の塾に行くのだが

そこで同じ。

どの塾もパンフレットや案内はとても立派。

岩沢学院の入塾案内は、

全国でも指折りのしょぼさだ・・・・。


それなのに、

この塾を選んでくれるのはとてもありがたいことだ。


「厳しいと聞いていますが、実際に成績が上がるって聞いて。」

「今まで勉強しなかった子が、岩沢に入ったらすごく勉強するようになったって聞いて。」

などと、噂を聞いてこの塾に来てくれている。


多くの塾が低学力の子たちを伸ばせないでいる。

岩沢学院も昔は低学力の子たちを伸ばすのに苦しんでいた。

だが、今ではそういった子たちが中心となり伸びてくれている。

全国の塾から時々「教えてください」とメールが来るのも

そういった低学力の子をいかに伸ばしたらいいのか、という内容だ。

ただ、こればっかりは岩沢学院でやっている内容を教えたからと言って

うまくいくとは限らない。

アドバイスはするが、なにせ機械相手の仕事ではなく、

生身の人と人とが関係する仕事だから。


さて、今年入塾したまだまだ力のない子たちには、

1日3時間以上、週6回の授業が待っている。

最初はとても厳しいと思う。

でも、今までの先輩たちがそうだったように

毎日ちゃんと努力していけば

確実に力はついてくる。

正しい努力の仕方を学ぶのがこの場所なんだ。

今、高校にも行けないようなどん底の成績でも、

せめて高校が選べるぐらいになろうよ!

それぐらいの努力はしようよ!


君の伸びしろは大きい!

どれくらい伸びていくか楽しみだ。

また、どれくらい伸ばせるか私の力の見せどころでもある。


さあ、一緒にがんばっていこう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月12日 00時19分06秒



© Rakuten Group, Inc.