045441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たかりんのお家 ~アレルギーっ子とママのばたばた日記~

たかりんのお家 ~アレルギーっ子とママのばたばた日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかりん2811

たかりん2811

カレンダー

お気に入りブログ

個人セッションで相… happy mediumさん

のんびりゆったり…笑… HiROTAROさん
あかちゃんだっこ ☆いろは☆さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん
にゃんママはじめて… ミントmintさん

コメント新着

@ New!
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/6mti2j2/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/76n7btt/ …

フリーページ

ニューストピックス

2006年03月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週、アレルギーの病院で血液検査をしました。雑穀がびみょーですと
話していたら、じゃあ、検査しましょうか。血液検査そろそろして、健康状態をチェックしなくちゃと先生。結果を昨日聞いてきました・・・。

6ヶ月      3ヶ月
IGE 572(前回448)
IGA  29
ヘモグロビン10.8  
ひえ  2(1.90)
あわ  1(0.67)
きび  2(1.33)
卵   3(8.80)(前回2)
オボムコイド3(6.98)(前回2)
ハウスダスト 2(1.76)
ダニ  1(0.44)
猫皮屑 4(32,60)
グルテン0
カゼイン0
タラ  0

なんだかやっぱりどんどん悪くなるんですね~(涙)雑穀も全滅。
前回出たのは卵だけだったから、わかっててもショックです~。
グルテンとカゼインってなんだろ?カゼインは牛乳?

しかも、もう吸入アレルゲンに反応って早くないか・・?
もとからIGEが高かったから、どんどん上がるんだろうなと
覚悟はしてましたが・・・・。

5代アレルゲンも調べてるもんだと
ばっかり思ってましたが、やってなかったみたいです。がっかり。
たぶん、やってたら、はっきりあがってきていたんじゃないかなあ。

一番、ショックだったのは、猫です。早や、環境系に感作されたのも関係あるのかな。いずれはこの問題にぶち当たるとは思っていました。

そうなんです。なんと我が家は猫がいます。というか、3ヶ月前までいたんです。現在はおじいちゃん宅に緊急避難させていますが、りんりんが生まれる
1年前から家族として飼っていました。りんりんが生まれて、あまりに
お肌の状態がひどいので、おじいちゃんの家に預かってもらっていました。

これからどんどんよくなり、2,3年後にはいずれは一緒に暮らせるんじゃないかな~と甘い期待を抱いていましたが、今回の結果を見ても、どう考えても無理そうです。

人間の勝手で捨てられる動物・・・。許せない問題でしたが、まさか当事者になろうとは・・・・。とても愛している家族なだけに、この現実はきついです。考えたくないけど、げんじつをみて、せめて、かわいがってくれる新しい飼い主を探さなくては。

久々にどうしてうちの子はアレルギーをもってるんだろう・・と後ろ向きモード全開になっちゃいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月08日 17時14分53秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.