045438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たかりんのお家 ~アレルギーっ子とママのばたばた日記~

たかりんのお家 ~アレルギーっ子とママのばたばた日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかりん2811

たかりん2811

カレンダー

お気に入りブログ

個人セッションで相… happy mediumさん

のんびりゆったり…笑… HiROTAROさん
あかちゃんだっこ ☆いろは☆さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん
にゃんママはじめて… ミントmintさん

コメント新着

@ New!
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/6mti2j2/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/76n7btt/ …

フリーページ

ニューストピックス

2006年03月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のりんりん、やけに眠いみたいで、スリングでずーっと
寝てます。おろすと、怒り、かいかいしだして、出血(涙)
抱っこすると寝るの繰り返しで、8時半からかれこれ3時間半です(涙)
昨日は結構、よく寝ていたのに。なぜ????春なのでしょうか。

火曜日に栄養相談に行ってきました。
鉄剤で下痢をしている話をして、旅行で少し悪化したという話も。

旅行の悪化は、にんにく・白ワインもあるけど、環境の変化、気圧の変化だろうと言われました。東京に戻って、出たのは、部屋が閉め切りで、密閉されてたからとも。確かに、新しいショッピングモール行った日も夕方悪化したな~(汗)そんな~!かんべんしてよ~過敏君!

離乳食は全然進みませんと話をしました。悪化したり、風邪で鼻つまったり痰からんだりで、なんだか薬を飲ませるだけで大変です。

うちの子のようなタイプは離乳進めちゃったほうがいいよと言われました。
そして、ミルクも飲ませてごらんと。昼、ミルクで夜、母乳の混合にしたらという話でした。

母のほうは、雑穀はやめる。ゆきひかり(高度精白と普通の2種類)を試す。豚肉を週2回、牛肉も試してみる、小豆はOKそうなので、金時豆、豆腐も試す。しょうゆも大豆しょうゆを使ってみる。お魚は一日2回食べるなど、たくさんの指示が。なんだかわけわからなくなりそう。確か2週間前の課題も全然できていなかったような・・・・。まあ、少しずつマイペースで進めようかな~。

その後、鉄剤のことを聞きに、Cクリへ。受付できいてくるだけでいーやと思ってたら、診察してくださいと言われ、2時間半待ち。ひ~。これがCクリラッシュなんですね!体重を量ったら、ちょっぴり減ってました。診察は整腸剤をもらい、おしまい。薬をもらったら、もう6時半。これから、帰ったら、7時半だよ~。ラッシュにあっちゃうよ~。それからご飯かよー、お風呂かよーと外の風より、心が冷たかったです・・・。

と、いつも暗くなるので、明るいネタもひとつ。
昨日、あな吉先生のお良教室にまた行ってきました。乾物教室です。私の命をつないでいる乾物ですが、煮る・似る・ニールのワンパターンでした(涙)
もう少し、バリエーションがほしいよーと思い、鼻息荒くしていきました。

とっても、勉強になりました~!乾物に未知の可能性を発見!
切干の戻し汁はあまーくて、びっくり!たれをとっておいて、みりんがわりにつかうといいそうです!!

5品つくったのですが、特に切干のかきあげとわかめのお好み焼きがとってもGOODでした♪インタール飲んで、一口試してみましたが、今の所大丈夫そうです。りんりんもずーっといい子にしていて、ほめられちゃいました♪ホント、抱っこさえしてれば、いいやつです。背中ドスドス攻撃も披露してたし、彼も満足でしょう。母も満足だぜ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月16日 15時13分45秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.