653324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いずみのほとり

いずみのほとり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

『33』の扉  tomoko*6*さん
ツタエの宇宙集会 ツタエ2007さん
地球とハネムーン kibi1965さん
「 開かれし扉 」 ルイ ブランさん

Category

2008年10月15日
XML
カテゴリ:自己探求
船井幸雄オープンワールドで聴いたいくつかの講演から、
トータルして私が一番感じたのは、

地球が今どうであろうと、人類が今どうであろうと、地球・人類が今後どうなろうと、
私にできることは、

私自身の内的世界を浄化すること≒癒すこと≒調和させること

これに尽きるだろうな、ということでした。

「ホ・オポノポノ」は、ハワイ語で「調和をとりもどす」という意味があるそうです。

正にそれです。

まき貝さんとのシンクロも示すとおり、これが最も重要なんだと思ったのでした。



で、更に、船井さんの最新刊本『生きる!!』を読んでいましたら、
例の、宇宙船で勉強させられたというT少年と、『日月神示』の中矢伸一さんとの対談が
一部掲載されておりました。

すごく面白いので抜粋します。


*******************************


中矢 まず、どのようなきっかけで神秘体験が始まったのか、教えてください。

少年 2006年の11月頃から、たまにオーラが見えるようになりました。
   それから今年(2007年)の3月、遊びに行った帰り道、
   自転車で家に向かっている時にUFOに追いかけられました。

中矢 UFOはどんな感じだった?

少年 丸くて、家よりも大きい。近所のスーパーマーケットくらいの大きさのが、
   ずっとついてきたので、怖くなって家に駆け込みました。その時に本当は
   宇宙ステーションに連れて行くつもりだったそうです。

中矢 その、宇宙ステーションに連れて行かれたときのことを教えてください。

少年 今年の3月末頃に、寝ているときに、身体から魂が離れていって、
   宇宙ステーションの中に連れて行かれて、そこでいろいろなことを勉強しました。

中矢 どれくらの人数が集まっていましたか。

少年 180人からだんだん増えて300人くらい。みんな日本人でした。
   年齢は、40代とか50代の人達ばかりでした。

中矢 どんなことを学んだの?

少年 主に「洗心」についてです。

中矢 『宇宙の理』で教えている「洗心」と同じ?

少年 そうです。それで終了の時に名刺のようなカードをもらいました。その裏に
   「特別」と書いてあると、別の部屋に通されます。そこで教えていたのが、
   船井先生でした。船井先生は「特別調査第一責任者』という役職で、
   「特別」の人達の前だけに出てきます。

中矢 船井先生は、この世の船井先生と同じ容姿でしたか?

少年 まったく同じでした。船井先生は偉いので、神さまと会話ができます。
   神さまの下で地球に洗心の出来ている人を探しに行く人達に指示していました。  
   人間の姿に変えて、地球上の多くの監視が送られています。
   (大変化まで)あと5年と言われているけど、もう少し早くなるから、早くみんなに
   伝えて欲しいと言われました。

中矢 2012年よりももっと早くなる?

少年 そうですね。神さまは怒りに怒っていて、本当は一度に地球を消滅させる
   はずだったけど、船井先生をはじめとする人達が、その怒りを鎮めて、
   少しでも先延ばしにしています。そして地震とか津波とかを起こして、
   みんなを気付かせようとしているんです。(中略)

中矢 こちらの2時間が、むこうでの1ヶ月に相当するとか。

少年 あー、2時間ならもっとです。1年とか。とにかくすごく長い。
   1週間、毎晩あっちに行くとしたら、合計で10年以上いる感じがします。
   宇宙ステーションは、外から見たらそんなに大きくないけど、中はものすごく大きくて、
   地球なんか余裕で入ってしまうくらい大きい。(中略)

中矢 地球には、これから何が起きるのでしょうか?

少年 ものすごい量の水が降ってきて、それですべてが洗い流される。
   雨なんていうものじゃなく、とにかく水がドーッと落ちてくる感じ。
   そして地球のある部分に穴が開いて、そこから水と一緒に全部流れ落ちていってしまう。

中矢 大きな戦争は、起きますか?核戦争とかは?

少年 戦争は起きません。とにかく最後は水でみんな流される。

中矢 大変動はいつから始まり、いつまで続きますか?

少年 その時期は教えられて知っているけど、言ってはいけないことになっています。

中矢 救われる人と救われない人の比率は。

少年 救われるのは、たぶん10分の1くらいか、もっと少ない。
   (人類全体で)1億人もいないかもしれない。

中矢 何が基準でふるい分けがなされるのでしょうか。

少年 魂の色です。白というか、真珠のような色の魂になれると、救われる。(中略)

中矢 大変動後の地球はどのような世界になりますか?

少年 とにかくキレイな世界になる。暑くもないし、寒くもない。病気はないし、
   みんな死なない。好きなことをして暮らせる楽しい世の中になる。

中矢 それは日月神示みたいな世界だね。でも、誰も死ななくなると、人口は
   増える一方なのでは?

少年 人口が増えても、それに合わせて地球が大きくなるので大丈夫なんです。

中矢 なるほどね。やっぱりお金のない世の中になりますか?

少年 お金はありません。人々は働くのではなく、自分がその仕事をしたいから、
   好きだからする。たとえば、家を造りたいから造る、とか。

中矢 具体的には、どんな生活になる?

少年 自分の好きな年齢の姿でいられる。年を取ったり若返ったり、自由に変えられる。
   服は自分でこんな服が着たいと絵に描けば、そういう服ができる。
   もし描くのが苦手なら、作ってくれるところに持っていくと、作ってくれる。
   家はみんな木造で、高層ビルとかはない。みんなが家族で、誰の子供であっても
   自分の子供と同じようにかわいがる。

中矢 娯楽はあるのかな?たしか次の世でも野球の選手になるって言ってたけど?

少年 はい。でも次の世ではスポーツとかはあまり面白くないかも。みんな競争心とか   
   闘争心がないから。たとえば、ストレート(直球)ばかりを投げて、
   それをどうやって上手に打つとか、という感じの野球。点を取り合って、
   相手に勝ってやろうとか、そういうゲームじゃない。

中矢 交通手段はどうなの?車とか飛行機はないと思うけど。

少年 みんな空を飛べるので、乗り物はいりません。レベルの高い人になると、
   飛ぶのではなく、行きたい所にテレポートできます。昼とか夜とかはあるけど、
   昼のところはずっと昼のままで、夜のところはずっと夜のままなので、
   眠くなったら夜のところに移動して眠る。そこは空を飛んで行ったり、
   テレポートしたりします。

中矢 いちおう、眠くはなるんだね。

少年 はい。普通に寝ます。(中略)

中矢 今、われわれが為すべきことは何ですか?

少年 とにかく洗心をたくさんすることです。

中矢 肉は、食べないほうがいい?

少年 絶対に食べないほうがいいです。肉をどうしても食べたい場合は、
   ほんの少量にして、たくさん洗心しないと、動物が殺される時に発する念が、
   体に残ってしまいます。でも、人が作った料理を出されたりする時は、
   そこにお肉が入っていても、感謝すれば食べても構わない。ある程度のレベルの人は、
   お肉を食べても浄化の仕方を知っていて、それを無意識のうちにやっているので
   食べても大丈夫。普通の人は、浄化の仕方を知らないし、感謝もない。
   それだと害が及んでしまいます。

中矢 「大難」をより小さく「小難」に済ませることはできますか?

少年 (宇宙ステーション)の船井先生たちが少しでも先延ばしするように努力しているけど、
   今の地球が消滅するのは避けられないです。

中矢 でもその次に、とても素晴らしい地球に新しく生まれ変わるということだね。

少年 はい、そうですね。


***********************************

    
ちなみに若干14歳・中2のT少年は、地上の船井さんのことを全く知りませんでした。

少年が、上での「船井幸雄」という名前の先生のことを家族に話したら、
彼の祖母と船井さんがたまたま古くからの友人だったので、
祖母を通して地上の船井さんに会いに行くことになったのだそうです。


面白い話ですよね。


ここで「洗心」という言葉を初めて知ったのですが、
でもその真理は、
例えば芹沢光治良先生の『神シリーズ』の中に記されている天理教の教え
「8つのホコリを取る」というようなことと同じですし、
仏教の教えにも、その他いろいろな形でも、言われてきた真理だと思います。
私がここ数年ずっと日夜地道に一生懸命取り組んでいて、
でもなかなか簡単には運ばず、一進一退を繰り返しているテーマです。

そしてホ・オポノポノにも通じる・・同じこと?ですよね。

仏陀の教え・・「無」に帰すこと≒悟り・・と同じなわけですね。



ゆうべ、

「『洗心』か~~、そうだよな~~~!!(>_<)←つくづく感動」

と、思いながらシャワーで洗髪していて、
パッと顔を上げたら髪の毛の状態が・・・あ~ら不思議、仏像のようになっていまして、
鏡に映っている私ってばまるで・・どっかで見たな。

お風呂上りに即、ネットでチェックしたらば、やはりこれが
我が産土の守護仏・薬師如来さまにクリソツだったわけで。

「洗心」について力強くプッシュされた気がいたしました次第です。


なかなかね、「『洗心』ができてる人を探してる調査団」の目には止まれそうにない、
まだまだ「無」にはほど遠い、
いろんなメモリー(垢)がこびりついて苦労している私ですが、

人生の時間の許す限り一生懸命、

洗心~クリーニング~ホ・オポノポノ に、取り組もうと新たに決意した次第です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月16日 02時21分27秒
[自己探求] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.