651739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いずみのほとり

いずみのほとり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

『33』の扉  tomoko*6*さん
ツタエの宇宙集会 ツタエ2007さん
地球とハネムーン kibi1965さん
「 開かれし扉 」 ルイ ブランさん

Category

2012年05月19日
XML
カテゴリ:気付き・想ひ
5月って本当に気持ちいい。

(そういえば書いたことなかったカモですが)私はスギとヒノキの花粉症なので、
花粉も終わって、そこここに花が咲き、新緑がしたたり、まだヤブ蚊もいない(笑)、
まさに風薫りまくる5月が、大好きなのです。

それにあのね、庭で長時間ぶらぶらボーっとしてても、ヤブ蚊に煩わされない季節って、
案外短いのです。


もっと以前は、
日の光がやけにまぶしくなり出し、
室内の暗さと屋外のまぶしさのギャップを著しく感じ出す5月は、
身体も心もついて行けず、ヒネたような「憂鬱」を感じることがあったものですが、
(ってそういう感じが5月病?)
今は素直に、日差しや緑や湿度の低い風やらにうっとりするし、
室内のひんやりした暗さと窓の外のまぶしさのギャップも、しみじみ素敵・・と思うのです。



ところで昨日は、ちょっと遅い「母の日」で、帝国ホテルのランチビュッフェに行きました。

ずっと銀座で勤めていて、帝国ホテルって足を踏み入れたことがなかったのですが(汗)
新聞に、都内ホテルのランチビュッフェ人気ベスト10が載っていて、
帝国ホテルが2位だったので(1位は恵比寿のウエスティンホテル)
母も一度行ってみたいと言っていたので、行ってみたのです。

17階のレストランで、皇居とか日比谷公園とか一望できて気持ち良かったし、
ごはんもスイーツもみんな、とってもおいしかったです(〃∇〃)

来ている人達も、帝国ホテルだけあって、年齢層が高めでしたが、特に、

「絶対80歳超でしょう!!」

とお見受けするおばあちゃま集団(同窓会?!)とか、1組ならず居て、
みんな上品におめかししててかわいくて、お元気で楽しそうで、微笑ましかったり、

また、たくさんの人達が、みんなワクワクしながらいそいそとお料理を乗せたお皿を持って
行き来する様を眺めていると、みんな幸せでヨカッタね~~って思ったり、

私は私で、とーってもおいしいものを、かなーり上手にミスなく悔いなく(笑)選んで、
“過不足無く”、自分をみっちみちに満たせたことが、幸せ~~って思ったりしました。


と同時に、ちょうどその前日、ワイドショーで、

去年千葉で2歳の男の子を餓死させた母親の裁判のニュース

をやっていて、男の子の検死の結果、
大腸全部が異物(紙おむつやプラスチックなど)で埋まっていた、
というのを聞いて、強烈ショックだった上、その後更に、

生活保護を受けている人々の特集

なども見ていたものですから、
帝国ホテルのレストランなんて、飽食三昧の絢爛豪華空間に居て(って大袈裟?)
窓の外が、青空からみるみる暗転して激しい雨嵐になり、また青空になる様などを
つらつらと眺めつつ、
私の脳みそは、またグルグルとどこか不思議空間に吸い込まれそうになったのでした。












そしてわ・た・し・は「ハイブリッド型」!!!!

また、年齢では、30代~40代の人たちは、
あるときは、努力して、頑張りたくなったり、
また、ある時は、「このままでいいや」と思って、自然体になったりと、
この二つの型の間を、揺れ動く、「ハイブリッド型」に、なりやすいようです。
                      by トーマさん



正に、わ・た・し・は「ハイブリッド型」!!!!(≧▽≦)


揺れ動く!! 揺れ動きまくり!!!!



基本、中島美嘉ちゃんの『愛してる』な感じで、 

愛してる 愛してる 愛してる あなただけを
愛してる 愛している 側にいて 君を照らそう
曇り空の夜月灯りも何も無くて
あなたの笑顔が瞬間消えたような気がして
よけいな事考える 大事な事はあなたが好きで
私を好きかどうかはいいの 今だけは
愛してる 愛してる 愛してる あなただけを
愛してる 愛している 側にいて 君に告げよう


勿論、My Little Loverの『evergreen』な感じであるワケで、

あなたをただ 愛してるだけ
ただそれだけで生きていけると
ぼんやりと思ってたら 何だか勇気が湧いてきてた
それは気持ちに 羽根が生えた様に 空を飛んでく


勿論、『遠い河』な感じでもあるワケで、

遠い河を 流れている
別の時間を 想ってみる
あなたがもしも いないとしても
ずっとあなたを 想っている




でもどこかはすごく、スピッツの『運命の人』な感じなのです!!!!

走る 遥か この地球(ほし)の果てまで
恥ずかしくても まるでダメでも かっこつけて行く
アイニージュー いつか つまづいた時には
横にいるから ふらつきながら 二人で見つけよう

神様 神様 神様 君となら・・・
このまま このまま このまま 君となら・・・

走る 遥か この地球(ほし)の果てまで
悪あがきでも 呼吸しながら 君を乗せて行く
アイニージュー あえて 無料(ただ)のユートピアも
汚れた靴で 通り過ぎるのさ
自力で見つけよう 神様




一生やってろって感じー( ̄▽ ̄:)  やってるかもー( ̄▽ ̄:)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月19日 14時50分19秒
[気付き・想ひ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.