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みなさま代位弁済の受領に関する同意書は返信されましたでしょうか?
無事に返金確認出来ましたでしょうか? 私は9月末にポイントの返還を確認しましたので おそらく返金も済んでいると思います。(まだ口座確認はしてないのですが…) 今後私たちが安全に、安心して買い物をするにあたり 楽天や、その他のショッピングサイトさんには改善して頂きたい問題も多いと思います。 どんなに利用規約や審査を厳しくしても詐欺行為や、 人を騙して儲けようとする人間は今後も必ず出てくるでしょう、 今回の件でも、私たちに全く落ち度が無かったとは言えないと思います。 「楽天だから大丈夫やろう」と全てを信用し切っていた事も問題です。 どんなに大きな看板を背負っている所でも、ネットショッピング最大手でも 問題が起こったときの対応は完璧だったとは言えないです。 当たり前の事なのですが、やはり利用する側がもっと慎重になり、 言い方は悪いですが、多少の疑いの気持ちを持って 問題が起こったときの対応、リスクを考えて買い物をするしかないのでしょうね。 秋葉原OG商会の事について楽天からは未だにハッキリと公表される事はありませんが おそらく楽天内部では、同じ事が起こらない様な対応、解決策を考えておられると思います。 それにより、今後はますます使いやすく快適なサイトになる事を願っております。 楽天さんほんまに頑張って下さい。 私は今でも何か買い物をしたいときはちょくちょく楽天市場を覗きます。 やはり見るたびに「便利なサイトやな~」と思います。 他のとこで買うより安い商品もたくさんありますしね…、 本日、返還されたポイントを全部使って買い物をしました。 楽天で買い物をするのは今日が最後です。 価格相場を調べたりするのに覗く事はあると思いますが、二度と買い物する気はないです。 このBlogに関しては、キッチリとした理由があって止めろと言われる日までは このまま継続、管理したいと思います。 いろいろご協力頂きました皆様本当に有り難う御座いました。 かなりいろんな勉強が出来ました。 私と同じく不安な時間を過ごされた被害者の皆様、お疲れさまでした。 秋葉原OG商会の関係者の方々、ほんまにアカンで… そんな事ばっかりしとったら、ろくな死に方せんよ… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
ますは、本当にお疲れ様です。
長い間書き込みはしていませんでしたが、ちょくちょくこのサイトは覗いてました。 恥ずかしながら、値段につられて未だに楽天での買い物をしておりますが、この事件以降、代引きのみで買ってます。 それでも、安いものが多いので。 また、商品購入前に必ず店のレビューを見るようになりました。 嵐丸さんのおっしゃるとおり、詐欺をする者は悲しいですが無くならないと思います。 楽天側が、少しでも安心してネットショッピングを楽しめるサイトになることを望みます。というかなってもらわないと困ります。 とにかくこのサイトは心の支えにもなりましたし、貴重な情報源ともなってくれたので、本当に助かりました。 文面でのお礼しか申し上げられないのが残念です。 本当に今までありがとうございました。 また、このサイトに書き込みをしてくださった他の情報提供者の方々もありがとうございました。 (2007.11.12 22:27:34)
AKEMINさん>
コメントありがとうございます。 ご丁寧にごあいさつ頂きまして恐縮です。 こちらこそ心より感謝申し上げます。 たしかに楽天市場は他サイトや実店舗より圧倒的に安いショップもありますよね! それが大きな魅力の一つだと思います。 でも、よほど信用出来るショップ以外は代引き、もしくは後払いが良いでしょうね、 ほんと言うと私も楽天で買い物したいですもの… その為にはもう少し楽天さんには変わってもらいたいですね、 きっと変わってくれはるはず…。きっと…。 (2007.11.13 21:19:15)
嵐丸さま
以前にカウンターストップの件で書き込ませていただいたシンです。 私も10月末に入金を確認し、まずは一段落しました。私の場合、楽天の動向を注視しつつ、店舗に注意を払いながらも少額の購入は続けている状況です。 さて、今日になって楽天携帯サイトを見ていて初めて気付いたのですが、「トピックス」の一番下「毎日1人に10,000ポイント」のリンクをたどると「楽天であんしん」とあり「100%補償サービス」が10/29から開始しているとのこと。最初は例の楽天カード使用時のみの商品不達補償のことかと思ったらそうではなくて銀行振込などほぼ全ての取引が対象になるようです。(品目等例外もあり) 補償上限が50万、補償回数は年に1回まで、という制限こそありますが、特筆すべきは、店舗と連絡が取れない状態にあること、など細かい条件があることで、つまりこれは、今回のOG商会事件の補償(代位弁済)のレギュラー化ではないかと思われます。 OG商会事件の被害詳細がいまだ公表されていないことに不信感は拭い切れませんが、取りあえず、楽天利用者が安心して購入するための「一歩」としてこの措置は評価できると思います。 それにしてもなんでこんな目立たないとこにしか書いてないのかよくわかりません。携帯サイトだけ?楽天利用者、あるいは今回被害を受けた皆さんはこのことを知っているのでしょうか。 そうだったらいいんですけどね。 (2007.11.22 22:20:24)
楽天で被害に合ってしまいました。fitzroyという家具屋です。金額は20万円以上です。結構、やられました。「楽天あんしん補償」で対応してもらえると安心しておりましたが、楽天は色々と理由を付けて補償をしてくれません。家具屋は調べたところ、会社所在地に会社はなくて、どうも偽名を使っているようです。かなり、悪質です。まだ、他の被害者は出ていないようですが。
「あんしん補償」は全く機能していません。本当に楽天は悪質だと思います。 (2008.02.08 16:32:44)
クマ子さん>
コメントありがとうございます。 「fitzroy」というお店を調べようとしましたが、楽天のページは閉鎖され、 yahooのショッピングサイト(同名無関係店かもしれませんが)は去年の9月に閉店されたみたいですね 楽天は自社が不利にならない限り消費者を救済しないという姿勢で、 自社の利益しか考えてない最低の企業です。(私が楽天の対応をみて感じた印象ですが) 被害に遭われた経緯など分からないので、軽はずみな事も言えませんが クマ子さんの被害金額もかなりの額ですし、同じ被害者が少ないからといって泣き寝入りする事無く 諦めずに頑張って下さい! 今の私に出来る事などほとんど無いとは思いますが、もしよろしければ、TOPページからmailでご連絡下さい。 (2008.02.09 16:01:51)
嵐丸様
お返事ありがとうございます。嬉しく拝見致しました。心強い気持ちです。 実は長文を既にmailさせていただいております。是非、ご一読いただければ幸いです。ヤフーの方も同じFitzroyです。ヤフ閉店と同時に楽天の撤退の準備を始めていたようです。 楽天のFitzroy”閉店ご案内”のページに電話番号がありますが、もちろん留守番対応のみです。店舗と連絡を取る術はメールのみですが、メールもロクに返事もしてきません。 嵐丸様にmailさせていただいた時はまだ「あんしん補償」の件を知らなかったので、文章が少し変かもしれません。嵐丸様のブログを拝見していて驚いたのですが楽天の社員と直接電話で話したのですね。私はいくら電話をしても大代表が頑としてつないでくれません。どのようにして、電話で直接話す機会を持てたのですか?消費者生活センターの人も、「電話をかけても直接担当につないでくれない。折り返し待ちです。楽天はどうしようもない会社で私もおかしいと思います」と、言っていました。 是非、教えて下さいませ。 私は絶対にあきらめるつもりはありません。楽天の態度が許せないです。ただでさえ、まとまった額を持ち逃げされて怒っているのに、楽天の態度は火に油をそそぐものです。「すみません」「ご迷惑をおかけしまして」の一言もありません。「あんたらが勝手に話しつけなよ。こっちは知らないよ」っていうのが要約するところです。許せないです。 (2008.02.12 23:34:50)
嵐丸様
以前、いただきましたメールに近況を返信いたしましたがご覧いただけましたでしょうか。ご一読いただければ幸いです。楽天は相変わらず誠意の欠片もない対応です。社長以下本当に人間として何か大事なものが欠落したした集団だと思います。受付嬢の果てまで悪態をつくような”ある意味で”教育の行き届いた会社と言えると思います。 被害者もネットで呼びかけた甲斐あって数名集まってきております。 楽天市場 Fitzroy(フィッツロイ)被害者の会 ://blog.livedoor.jp/rindsay333/archives/221291.html “楽天詐欺”23万円被害者が語る ぜんぜん安心でない!「楽天あんしん補償」 s://www.mynewsjapan.com/reports/800 楽天の社員は女と馬鹿にしているようですが、めげることなく頑張ります。何社か取材を受けましたので近日中にも別のメディアに登場するかもです。 (2008.04.09 16:22:03)
こんちは。もうお忘れになりたい事でしょうに、今頃になってコメントしてすみません。
この事件を昨日知りました。報道されていた事も知りませんでした、すみません。色々レビューを見るためあちこち行ったり来たりしていたら、たまたまOG商会のレビューに行き当たりました。 数年前まではネットで買い物なんて出来なかった(相手がどんな人間分からないので)のですが、一度利用して便利・お得・楽の魅力に取り付かれプラチナ会員になるほど頻繁に楽天を利用しています。 自分も過去に一度詐欺か!?と誤解させるような対応の悪いショップで買い物をしてしまい不安な思いをした事があります。「取引について楽天は一切責任を負わない」という利用上の注意を知っていたので、購入前に必ずその店に対するレビューを見るようにしていますが、まさか楽天に出店している店に限ってと甘い考えを持っていました。改めてネットで買い物する事の怖さを思い知りました。購入する際もクレジットカード情報がどう悪用されるか分からないので銀行振込で購入していましたが、それもリスクが高い事でした。 今楽天はポイントUP期間中なのでお得な時に買ってしまおう!と調子に乗っていましたが、冷静さを取り戻しました。身体が悪くあまりあちこち出歩けない事もありついつい楽天に頼っていました、今後も利用しますがハイリスク・ハイリターンであることを常に念頭に置き慎重に買い物をするようにします。また、手数料がかかっても「安全を買う」と思い代引きを選択するようにします。 大変大変勉強になりました、ありがとうございました。 (2008.04.17 12:16:14)
楽天市場でネックレスをオークションで購入しました。商品を見て驚きました。ネックレスなのに留め金が固定された状態でつける事ができないのです。業者に連絡をしても返事がありません。返品できるのか、代金は返ってくるのか、心配です。対処法を教えていただきたいのですが、お願いします。
(2010.01.29 19:00:19)
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