【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年10月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
台風がきているのを知ってて
県外へ遊びに行った
朝はそんな台風を感じさせるような天気ではなかった
ただだんだんと外の様子が変化していき
帰ろうとした頃には
雨と言うより

そうトレンディドラマ(古い?!)のような横殴りの雨
駅には電車がとまって帰れない人が
タクシー乗り場に長蛇の列
私が駅についた時 在来線も新幹線もとまっていた
駅には大量の人がいた 何処にもいけずに地べたにすわっている

みていてかんじたことがある
みんな携帯みてるか雑誌読んでるかぼーっとしていうひとばかり
あとJRの職員に怒りをぶつける人も

そのなかで一人だけこんなひとがいた
自分が着ていただろう服を1枚床にしいて
左にノートをおき膝の上にノートPC
そしてなにやら真剣に入力している

それは日本人ではなかった 明らかに外人だった

時間がない時間がないと叫ぶ人がおおいが
実はこんな時の時間の使い方がその人の人生を現わしているのではないかと感じだ

かなり大きな駅での出来事でした(のぞみが止まる駅です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月23日 00時55分37秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大きなひとみのおうまさん

大きなひとみのおうまさん

お気に入りブログ

上手くいかないのは… New! よびりん♪   さん

あっという間に にわとりのあたまさん

2024年3月京都特別拝… 吉祥天4318さん

じゆうたく考【猫の… シェフ・オオシマさん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

コメント新着

 farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/mwf1kw5/ 俺…
 大きなひとみのおうまさん@ ありがとうございます みしま ふじたさんへ こんばんは 書…
 みしま ふじた@ Re:今 実は・・・ 熱癇と湯豆腐ですか。 ほがらかな日記で心…

© Rakuten Group, Inc.