【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年10月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日強い地震があったとテレビでやっていた
震度6強・・・私はこんな強さの地震体験したことない
なのでどれだけすごいのか想像することが出来ない

先日の台風そしてこの地震・・・
ただの偶然とはおもえない

人間に対する地球からの無言の反抗のようだ

今まで人間が自分の使いやすいように地球をどんどん変えてきた

本来あるべき姿を文明の力によりあっという間に別世界に作り変えてきた

あたかも人間がこの世の支配者のように・・・

そのしっぺ返しがきたのだ

地球は言葉を話す代わりに身をもって訴えたのだ

地球に住まわせてもらっているのだからもっと地球をいたわるような生活をしていかないと人間の将来はなくなってしまう

人間は地球にとって無駄な存在なのかもしれない
無駄な存在だからこそ・・・

地震に対する市県国の対応
台風による被害に対する市県国の対応の違いに疑問を感じます
それぞれの立場というものがあるとおもいますが、
まず、今すぐ必要なことを的確に行なわなければならないのに・・

きっとこないだの台風の被害者が今日の地震の対応をみたらどうおもうのかと複雑な思いがします。

全ての被害者にお見舞い申し上げます。

そしてこのようなことを書きながらもその被害者の為に
何もしていない自分が一番嫌いです。
出来ることを探して行動をおこしていかなければ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月24日 00時27分59秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大きなひとみのおうまさん

大きなひとみのおうまさん

お気に入りブログ

整理整頓 New! にわとりのあたまさん

知ったかぶりをするな New! よびりん♪   さん

じゆうたく考【お風… シェフ・オオシマさん

2024年3月京都特別拝… 吉祥天4318さん

商品紹介 いつもプラス思考さん

コメント新着

 farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/mwf1kw5/ 俺…
 大きなひとみのおうまさん@ ありがとうございます みしま ふじたさんへ こんばんは 書…
 みしま ふじた@ Re:今 実は・・・ 熱癇と湯豆腐ですか。 ほがらかな日記で心…

© Rakuten Group, Inc.