【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年12月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
突然 無性に暮らしの手帳が読みたくなった
今の私にはとても高価な本なので
買うのを我慢して
休みの日に図書館へ行った
暮らしの手帳がおいてあることを祈りながら

あった・・・
手にとり1ページ1ページ大切に読んだ

暮らしの手帳を読んだのはもう15年ぶり位だ
私がまだ幼かったとき
母が好んで読んでいた本だ
そして私は暮らしの手帳に連載されていた
物語を聞きながら眠りについてた

今日手にとった暮らしの手帳には
物語(子供向けのお話)が載ってなかった
ちょっとだけ淋しかった

少しだけ母に似ることが出来たような気がした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月01日 20時42分42秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大きなひとみのおうまさん

大きなひとみのおうまさん

お気に入りブログ

上手くいかないのは… New! よびりん♪   さん

あっという間に にわとりのあたまさん

2024年3月京都特別拝… 吉祥天4318さん

じゆうたく考【猫の… シェフ・オオシマさん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

コメント新着

 farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/mwf1kw5/ 俺…
 大きなひとみのおうまさん@ ありがとうございます みしま ふじたさんへ こんばんは 書…
 みしま ふじた@ Re:今 実は・・・ 熱癇と湯豆腐ですか。 ほがらかな日記で心…

© Rakuten Group, Inc.