【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年12月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
社員旅行で釜山へ行って来ました
この2泊3日の旅行は私にとってとても学びの多いものでした。
やはり、国外は国内と比較することが多いです。
特に感じたことは、韓国人は、競争心商い精神が旺盛
なぜなら、
1ホテルの部屋のTV部屋へ入りまずつけると必ず、そのホテルで連日行なわれている雑技団のショー
 (ディナーショー)のチャンネルになっている
2日本に比べてトイレットペーパーの幅が短い
3歯ブラシなどが有料 
 部屋のバーカウンターがミニコンビ二状態
4浴室に体重計がある→これは、フィットネスクラブの利用を促 すものなのか
5客室のドアの内側に朝食用の札がある
 それにチェックして外に出しておけば朝食を部屋で食べれる
6メモ用ペンはボールペンではなく鉛筆
7釜山の出国ロビーにある本屋さんに
 トヨタ関連の本がたくさん売られていた
 日本のトヨタ工場内の看板などを撮影したものも
 記載されている
 若松義人著人間経営.会社経営というタイトルの本もありました
8ルームサービス是非頼んでくださいと言わんばかりに
 朝食 昼食 夕食とTPOにあわせたセットメニュウ-目白押し
 金額は日本のホテルレストランとまったく変らない・・・ 
感想 こういう本を読んで、まねして、本家を越していく
   そのエネルギーはみならうべきものなのではないか
   どうしてもいつもの生活の中だと池の中しかみなくなる 
   たまには池の外から池を見ることも必要

そうそう ブランド物のコピー商品驚くほど安いです
コピー商品が欲しい方は釜山オススメです

馬は、悲しいかなブランド品の価値がわかりません 
まだ子供なので(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月10日 09時40分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大きなひとみのおうまさん

大きなひとみのおうまさん

お気に入りブログ

上手くいかないのは… New! よびりん♪   さん

あっという間に にわとりのあたまさん

2024年3月京都特別拝… 吉祥天4318さん

じゆうたく考【猫の… シェフ・オオシマさん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

コメント新着

 farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/mwf1kw5/ 俺…
 大きなひとみのおうまさん@ ありがとうございます みしま ふじたさんへ こんばんは 書…
 みしま ふじた@ Re:今 実は・・・ 熱癇と湯豆腐ですか。 ほがらかな日記で心…

© Rakuten Group, Inc.