247424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JAZZかに合戦

JAZZかに合戦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 ヴィトン 通販@ bsfghdj@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
 きのくに@ Re:札幌八列とうもろこし(05/28) うおー、八列、発芽しましたか! 楽しみ…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 勝子@ Re:初回版欲しいー(04/29) ご無沙汰してます。書き込みありがとうご…

プロフィール

BIG MAMA

BIG MAMA

フリーページ

2008年09月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2009年7月26日日曜日
SUMMERばんけいジャズフェスティバル2009開催決定!!
HP
www.sapporo-jazz.jp


秋ですね。でも暑いので外でバーベキューやります
ばんけいの後夜祭で、ライブもやります。映像も上映します

今回の企画は
25日上映会
26日ライブ&バーベキューパーティの2DAYSです。
両日通しで¥2500です
片方でも¥2500

2008/09/25(木) 札幌 ペルナンブーコ映像上映会 @ OYOYO
Start 20:30 Charge 2,500
(9/26@リブギャラリーのライヴチケット購入の方は無料!)
会場:OYOYO【札幌市中央区南1条西6丁目第二三谷ビル6F】
主催&問合せ先:勝田 090-3391-0841

司会進行:pps 解説:古尾谷悠子

彼女が2007~2008年にかけてブラジル・ペルナンブーコに
滞在した時の貴重な映像を上映します。

ペルナンブーコ
~音と映像の旅日記~

ブラジル北東部に位置するペルナンブーコ州は小さいながらも多彩なリズムと歌にあふれる場所です。

原住民のインディオたち、奴隷貿易を通じてのアフリカ、その影響が音楽を通して人々の生活の中に息づいています。

州都のレシーフェは、バイーア州サルヴァドール、リオ・デ・ジャネイロとともにブラジル3大カーニバルのひとつの場所として多くの注目を集め、その規模と音楽の多様性はレシーフェでしか味わえないものとなっています。

今回、2007年末~2008年にかけて現地を訪ねて撮影された最新映像を公開します。日本ではあまり紹介されることのない地域ですが、映像を通してペルナンブーコの音、動き、表情を感じとってもらえればと思います。サンバやボサノヴァではない新しいブラジル音楽を発見して、改めてブラジルの幅広さ、奥深さを感じる夜となることでしょう。


1、カーニバル編
レシーフェのカーニバル開会式リハーサルの様子に始まり、レシーフェを代表する
重量級リズム、マラカトゥ・ナサォンのコンペティション映像。
その他、カーニバル中に各会場でおこなわれるダンスや芸能をお見せします。踊りと音楽が常に一緒です。

2、アーティスト編
現地で現在活躍するアーティストたちのライブ映像を集めました。
何年も歌い続けているおばあちゃんから、若手のミュージシャンまで。
グループの数だけリズムがあり、人の数だけジャンルがあります。

2008/09/26(金) 札幌 リブギャラリー
ばんけいジャズフェス後夜祭ライブ&バーベキュー
Start 20:00 Charge 2,500

26日は円山公園から車を出します 19:30頃出発
もちろん帰りも円山まで送ります。

バンケイジャズフェス後夜祭【打上げ】ライブとなります。 参加してくださる方は連絡ください。ライブは¥2500ですが
バーベキューは無料です。
ライブを楽しみながら、食べて飲んで
皆で来年のばんけいの話をしましょう・・・まさか雨
雨の場合はギャラリー中でやりますよ

スペシャルライブ
出演:pikaia pandeiro special
 渡辺隆雄 tp,flh
 中西文彦 ac&el-g
 小澤敏也 pandeiro,timbal,berimbau,djembe
 古尾谷悠子 timbau,alfaia,tantan,atabaque


札幌の奥座敷・ばんけいのギャラリーに初登場。
大雨の中盛り上がった8月のバンケイジャズフェスの後夜祭デス。
盛り上がり必至!
主催)バンケイ・ジャズ・フェスティバル実行委員会
予約は リブギャラリー まで

□リブギャラリー at 札幌
 Phone: 011-622-4392
 Address: 札幌市中央区盤渓435番地-26 
お問合せ)リブギャラリー:大利
携帯090-8909-1233
lib@vmail.plala.or.jp

上映するかもしれません↓

3、田舎編
アルコヴェルヂとアグアス・ベラスというペルナンブーコの内陸部の町の様子をお届けします。アルコヴェルヂはココというリズムを伝統的に演奏する町で、代表的なグループの練習風景、ココの普及に尽力した人にまつわる博物館などをたずねています。
アグアス・ベラスは原住民フニオー族の村がある町で、彼らが代々受け継いできた芸能を映像におさめています。その他村の様子など。貴重映像満載!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月20日 13時16分28秒
コメント(0) | コメントを書く


日記/記事の投稿

お気に入りブログ

札幌市で活動する sa… m.jaさん
Bassist "SEO TAKASH… SEO TAKASHIさん
めぐろくにをWebSite… KUNIOMEGUROさん
『アガルタ通信』 agharta335さん
ぱんだ大好き odashigeさん

© Rakuten Group, Inc.