127756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Now Go & Come !!(仮)

Now Go & Come !!(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月22日
XML
カテゴリ:その他・雑感
 12月は本当に忙しく、仕事も半ばいやいやこなしているような状態でした。自宅に帰ってお酒を飲みながらツタヤで借りてきた「フレンズ」に現実逃避しながら寝るといった毎日を過ごしていたのですが最近はようやく落ち着いてきました。自転車は全く乗っていません、まあそんな感じです。

 つい先日マイケル・マン監督の「ALI」を鑑賞しました。モハメド・アリの半生を描いた作品なのですが・・・素晴らしかったです。彼はただボクシングが強かっただけではなく彼の生き方そのものが偉大な王者そのものだったという事をこの映画を通して知る事ができました。

 特に僕が中学生の時、英語の授業で公民権運動とキング牧師の事について少し触れたのですが(今でも学校で教えているのだろうか?)アリがまさにその時代を生きてきた事は新鮮な驚きでした。この時代背景を抜きに彼の人生を理解する事は不可能でしょう・・・

 世界ヘビー級タイトルを初めて獲得した時からジョージ・ホアマンを倒したキンシャサの奇跡までを描いたこの映画。プロレスファンとしては対アントニオ猪木戦まで描いて欲しかったのですが(笑)後に猪木のテーマソングとなるアリ・ボンバイエ!・・・ザイールの人々はどんな思いでアリ・ボンバイエ(アリ・やっちまえ!)と叫んだのか・・・僕のようなアリをリアルタイムで知らない人たちにぜひ観てもらいたい映画ですね!

 さて29日から自転車で実家の横浜まで帰郷しようかと計画しています。国道1号線をたどれば多分4日ぐらいで行けるんじゃないかと思っています。でも天気予報が悪ければ中止なので何とか好天に恵まれたいですね!暖冬ですし凍結の心配もしないで大丈夫でしょう・・・多分・・・

IMG_1707.jpg

 それではまた!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月22日 23時42分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[その他・雑感] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

@こんち

@こんち

カレンダー

お気に入りブログ

ただ自転車通勤のた… 天神橋5丁目さん
No BIKE No LIFE @ビターさん
温☆故☆知☆新 ぇーみ♪さん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
本日も晴天なり。 million462さん

コメント新着

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ミィコ@ 真美変わったよね。。 最近男遊びしすぎだし・・・普通11万も出…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
しげるVK925@ Re:日本4-1タイ(02/06) よしとゴ~ル♪オッ~、よしとゴ~ル♪ ら…
G-ベイブ@ Re:日本4-1タイ(02/06) FWが点取ったんで・・・でも流れの中か…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.