1358152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【一華ひかり】 たっちゃん9244さん

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ちゆきの旦那 ちゆきの旦那さん
Cafe de moca    minakyonさん
のんびり とんとん72026932さん
かんつのひとりごと … かんつ5824さん
-グリーンのスポーツ… グリーン77さん
【寝言は寝て言え】 … あひるグチさん
高校野球写真館 ゆかりん10024930さん

コメント新着

 ああああ@ ジャイアンツクルーン ジャイアンツクルーン162キロ出したよ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005/10/28
XML

日本人メジャーリーガー
プレーオフ総括

井口資仁(シカゴ・ホワイトソックス、ワールドチャンピオン)

試合数打率打数安打打点HR盗塁四死球三振
井口12.191479510512

日本人メジャーリーガーとして初のプレーオフに出場した井口。
なんといっても最大の活躍はレッドソックスとの地区シリーズで
ベテラン左腕ウェルズから、決勝3ランホームランを打った事です。
リーグ優勝決定シリーズ、ワールドシリーズとあまり振るいませんでしたが
大リーグ1年目レギュラーとしての世界一は凄い事だと思います。

井口3ランの映像へ
クリックすると動画が見れます。


田口壮(セントルイス・カージナルス、地区優勝)

試合数打率打数安打打点HR盗塁四死球三振
田口9.0007000003

レギュラーシーズンで、今期は出場回数の多かった田口。
しかし、プレーオフでは守備固めとしての出場のみの試合が続く。
選手層が厚いカージナルスでの出場機会は少なかった。
数少ないチャンスの中でクレメンスら一流投手との対戦は貴重な経験になったはず。


松井秀喜(ニューヨーク・ヤンキース、地区S敗退)

試合数打率打数安打打点HR盗塁四死球三振
松井5.20020411023

松井は第1~3戦までコンスタントにヒットを打っていました。
しかし第5戦で数回チャンスで回ってきたが全て凡退。
まさかの地区シリーズ敗退となってしまった。
第5戦での凡退が全てでした。ヤンキースは松井含め打撃陣の責任ではなく
投手陣の整備がワールドチャンピオンに近づくと思います。
これを糧に来期の松井ガンバレ!


大塚昌則(サンディエゴ・パドレス、地区S敗退)

大塚は3試合連続登板で3回を投げ無失点と好投。
大塚にとって初めてのプレーオフで良い経験になったと思いますが
チーム強化なしにチーム上昇は考えられませんね。

※メジャーリーグ プレーオフ トーナメント表はコチラのフリーページに掲載してます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/28 06:45:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[高校野球(野球総合)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.