1356896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

【ふざけてる】 たっちゃん9244さん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ちゆきの旦那 ちゆきの旦那さん
Cafe de moca    minakyonさん
のんびり とんとん72026932さん
かんつのひとりごと … かんつ5824さん
-グリーンのスポーツ… グリーン77さん
【寝言は寝て言え】 … あひるグチさん
高校野球写真館 ゆかりん10024930さん

コメント新着

 ああああ@ ジャイアンツクルーン ジャイアンツクルーン162キロ出したよ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/08/18
XML
テーマ:高校野球(3597)

第88回全国高等学校野球選手権、13日目の結果です。
昨日に引き続き、今日の準々決勝も2試合供に激闘でした。

早稲田実は逆転で日大山形を破り、4強入り。
早稲田実の4強進出は、準優勝した第62回大会以来26年ぶり。
山形県勢、初の4強はならなかった。

鹿児島工は延長戦の末、福知山成美を下し、初の4強となった。
鹿児島工は、春夏通じて甲子園初出場ながら、ベスト4進出を果たす快進撃。

これで4強は
駒大苫小牧、智弁和歌山、早稲田実、鹿児島工の4校となった。

鹿児島工の4強入りは予想出来なかった。
しかし残り3校は前評判の高い高校となった。
個人的には、駒大苫小牧と早稲田実の決勝戦を見てみたい気もします。
田中と斉藤のエース対決、息詰まる投手戦になったら、面白そう。

<< 準々決勝が終わった最新のトーナメント表はこちら

第1試合
日大山形(山形)早稲田実(西東京)
準々決勝
日大山形
早稲田実x
試合詳細
早稲田実は1回に桧垣の適時打で1点を先制。
日大山形は6回、先頭の青木が三塁打を放ち、続く常川の適時打で同点。さらに2死三塁から、秋場の適時打で勝ち越した。
早稲田実は1回以降、日大山形の先発・青木に7回まで4安打に抑えられていたが1点を追う8回、先頭の代打・神田の安打から1死満塁として、小柳の2点適時打で逆転。さらに2本の適時打で加点し、5-2と逆転。そのまま勝利した。
先発・斎藤は10三振を奪って、完投した。



第2試合
鹿児島工(鹿児島)福知山成美(京都)
準々決勝10
鹿児島工
福知山成美
試合詳細
鹿児島工は、1回に今吉健の適時打で先制。一度は逆転を許したが、7回に宿利原の適時打で同点として、延長10回に4番・鮫島のソロ本塁打で勝負を決めた。
先発の榎下は、緩急を生かした投球で延長10回を完投した。
福知山成美は1回、塚下の適時打で同点に追いつくと、3回には2死満塁から武田の適時打で1点をリードした。
7回には1死三塁と、再び勝ち越す好機を得たが、生かせなかった。
4試合を完投した駒谷も、最後は一発に沈んだ。


明日の日程

智弁和歌山(和歌山)―駒大苫小牧(南北海道)
早稲田実(西東京)―鹿児島工(鹿児島)

夏の甲子園特集
甲子園出場校一覧ページへ行きます
甲子園出場校一覧へ
第88回夏の甲子園 選手権大会 トーナメント表へ
組み合わせトーナメント表へ

ホームに戻る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/18 09:20:21 PM
コメント(4) | コメントを書く
[高校野球(野球総合)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.