1356922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

【ふざけてる】 たっちゃん9244さん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ちゆきの旦那 ちゆきの旦那さん
Cafe de moca    minakyonさん
のんびり とんとん72026932さん
かんつのひとりごと … かんつ5824さん
-グリーンのスポーツ… グリーン77さん
【寝言は寝て言え】 … あひるグチさん
高校野球写真館 ゆかりん10024930さん

コメント新着

 ああああ@ ジャイアンツクルーン ジャイアンツクルーン162キロ出したよ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/08/19
XML
テーマ:高校野球(3597)

第88回全国高等学校野球選手権、14日目の結果です。
準決勝の2試合が行われました。

駒大苫小牧の世代最強エース・田中と智弁和歌山の重量打線の対決は
途中登板した田中が智弁打線を抑え、7-4で勝利。
田中は8回を4安打10奪三振2死四球1自責点という内容。
駒大苫小牧は73年ぶり史上2校目となる大会3連覇に王手をかけた。

今大会安定感No.1投手・斉藤と初出場で4強入りした鹿児島工の対決は
鹿児島工の打線が斉藤に完封され、敗北。
鹿児島工も序盤の失点が無ければ、かなりの勝機があったと思います。
早稲田実は26年ぶりの決勝進出です。

明日の決勝は、駒大苫小牧早稲田実
となりました。
私の予想、希望通り、決勝は両エースの対決が見られます。
世代最強右腕と言われている駒大苫小牧・エース田中。
今大会では田中を凌ぐ抜群の安定感を誇る早稲田実・エース斉藤。


2人供、連投になりますが、決勝はどうなるのでしょうか?

<< 準決勝が終わった最新のトーナメント表はこちら

第1試合
智弁和歌山(和歌山)駒大苫小牧(南北海道)
準決勝
智弁和歌山
駒大苫小牧x
試合詳細
智弁和歌山は1回、橋本の適時打で先制。
駒大苫小牧は1点を先制された直後の1回裏、本間篤の適時三塁打で同点。さらに山口の適時二塁打などで3点を勝ち越した。
逆転を許した智弁和歌山は2回、古宮の適時二塁打で2点を返した。
4回にも橋本の適時打で1点を挙げて1点差に迫った。
しかし駒大苫小牧は3回、5回にも加点し、追いすがる智弁和歌山を振り切った。
駒大苫小牧エースの田中は2回途中から登板し、10三振を奪う力投を見せた。



第2試合
鹿児島工(鹿児島)早稲田実(西東京)
準決勝
鹿児島工
早稲田実x
試合詳細
早稲田実は1回、四死球で1死一、二塁の好機に後藤の本塁打で3点を先制。
2回にも、小柳の適時二塁打で1点を追加した。
8回には斎藤の適時二塁打で加点。
斎藤は毎回の13三振を奪い、散発3安打に抑えて無四球で完封した。
鹿児島工は、先発の下茂が3回以降立ち直り、救援した主戦・榎下も好投。序盤の失点が惜しまれた。打線は得点できなかったが、初出場で4強に進出した。


明日の日程

駒大苫小牧(南北海道)―早稲田実(西東京)

夏の甲子園特集
甲子園出場校一覧ページへ行きます
甲子園出場校一覧へ
第88回夏の甲子園 選手権大会 トーナメント表へ
組み合わせトーナメント表へ

ホームに戻る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/19 10:52:52 PM
コメント(4) | コメントを書く
[高校野球(野球総合)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.