1076321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聖書を毎日、一日数章、一生学ぶプログラム

聖書を毎日、一日数章、一生学ぶプログラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

1分de聖書、解説者

1分de聖書、解説者

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2024/04/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
エゼキエル書43章より

エゼキエル書40章から48章は、新しいエルサレム神殿についてです。

本章43章では、エゼキエルが見た新しい神殿に、再び主の栄光が現れます(エゼキエル書43:1〜12)。そしてその祭壇について、本章43章は語ります(エゼキエル書43:13〜27)。

再び現れた主の栄光は、千年王国における第四神殿にも輝きます。エゼキエルが見た主の栄光は、主の復活の御身体にも輝きます(ヨハネ福音書2:19〜21)。

イエスは彼らに答えて言われた、「この神殿をこわしたら、わたしは三日のうちに、それを起すであろう」。 そこで、ユダヤ人たちは言った、「この神殿を建てるのには、四十六年もかかっています。それだのに、あなたは三日のうちに、それを建てるのですか」。 イエスは自分のからだである神殿のことを言われたのである。(ヨハネによる福音書‬ ‭2:19〜21‬)

以下、1分de聖書を引用しています。(篠原利治)

おはようございます。今日はエゼキエル書43章「神殿の幻 4 模型」です。

あなたは、イスラエルの家が自分たちの不義によって辱しめられるため、彼らに神殿を示し、彼らにその模型を測らせよ。:エゼキエル書43章10節

◆要約

彼は私を東向きの門に連れて行った。イスラエルの神の栄光が東の方から大水のとどろきのように現れ、地はその栄光で輝いた。それは、かつて主がこの町を滅ぼすために来たときに私が見た幻のよう、また私がケバル川のほとりで見た幻のようであった。
霊が私を内庭に連れて行くと、主の栄光が神殿に満ちていた。私は、神殿から声が私に語りかけるのを聞いた。
ー 人の子よ。ここはわたしの玉座、わたしが永遠にイスラエルの子らの中で住む場所である。あなたは、イスラエルの家が自分たちの不義によって辱しめられるため、彼らに神殿を示し、彼らにその模型を測らせよ。もし彼らが、自分たちの行ったことを恥じるなら、あなたは彼らに模型の構造と掟を示し、彼らの前でそれを書き記せ。彼らがそのすべての構造と掟を守り、それらを行うためである。山の頂のその周囲全体は最も神聖な所である。これが神殿に関するおしえである。人の子よ。祭壇を造る日には、次のことが祭壇に関する掟となる。
レビ人の祭司たちに、あなたは罪のきよめのささげ物として若い雄牛一頭を与えよ。あなたはその血を取り、祭壇から罪を除き、そのための宥めを行う。七日間にわたって祭壇の宥めを行い、聖別する。八日目とその後は、祭司たちが祭壇の上で、全焼のささげ物と交わりのいけにえを献げる。そうすれば、わたしはあなたがたを受け入れる。ー(岡崎道成)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/15 06:29:11 AM



© Rakuten Group, Inc.