12380642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GAIA

GAIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 報徳記&二宮翁夜話 | 二宮尊徳先生故地&観音巡礼 | イマジン | ネイチャー | マザー・テレサとマハトマ・ガンジーの世界 | 宮澤賢治の世界 | 五日市剛・今野華都子さんの世界 | 和歌・俳句&道歌選 | パワーか、フォースか | 木谷ポルソッタ倶楽部ほか | 尊徳先生の世界 | 鈴木藤三郎 | 井口丑二 | クロムウェル カーライル著&天路歴程 | 広井勇&八田與一 | イギリス史、ニューイングランド史 | 遠州の報徳運動 | 日本社会の病巣 | 世界人類に真正の文明の実現せんことを | 三國隆志先生の世界 | 満州棄民・シベリア抑留 | 技師鳥居信平著述集 | 資料で読む 技師鳥居信平著述集  | 徳島県技師鳥居信平 | ドラッカー | 結跏趺坐 | 鎌倉殿の13人 | ウクライナ | 徳川家康
2012年08月29日
XML
 

しかし、実際、このシャイムというやつはあつかましい悪党でした。ふり棄てようとしても、なかなか思うようには行きませんでした。それどころか、私につきまとって、宗教に伴う弱点を何かかんかと絶えず耳にささやくのです。しかし、とうとう私はこれ以上この仕事を企てるのは無駄骨に過ぎない。私は彼がさげすむそのことが最も栄誉のあることだと思っているのだから、と言ってやりました。そこで、やっとこのうるさいやつを出し抜くことができました。そこでその男を振り払ったとき、私は歌い出しました。

天よりの召命に従順な人をさまざまな試練がまちうける

この世の欲望にかなったものが来て、来て、来て

いつとは知らずとらえられ、うち負かされて、捨てられん

ああ巡礼よ、巡礼よ、勇気をもってこれらの者を振り払え

 

But indeed this SHAME was a bold villain--I could scarce shake him out of my company! Yea, he would be haunting of me, and continually whispering me in the ear with some one or other of the infirmities that attend religion; but at last I told him 't was but in vain to attempt further in this business, for those things that he disdained, in those did I see most glory: and so at last I got past this importunate one. And when I had shaken him off, then I began to sing:

"The trials that those men do meet withal
That are obedient to the heavenly call
Are manifold, and suited to the flesh,
And come, and come, and come again afresh;
That now, or some time else, we by them may
Be taken, overcome, and cast away.
Oh let the pilgrims, let the pilgrims then
Be vigilant, and quit themselves like men!"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月29日 01時04分02秒



© Rakuten Group, Inc.