1558599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょん・どー PhDをMSUで!? の道のり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じょん・どー

じょん・どー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Welcoming School of… MSU1855さん

かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
講師の花道 教師Aさんさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん
海外生活、英語学習… 日和ひよりさん

コメント新着

 Rumi@ Re:もうちっとだけ続くんじゃ(07/11) まさしく「アメリカ ジャーナリズム」でグ…
 Yanam@ rehhh その小説は、真面目にコツコツやって書い…
 sai@ 視野が広がりました こんにちは!現在大学2回生なのですが大学…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

ニューストピックス

2003.08.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
素の顔を
「ちょっと笑ったようなカンジ」
にしておくと、
叱られたり・詰められたりしにくいことを発見した!
これはすごい!

確かに、誰かを注意しようとしたときに、相手に神妙な顔されると、妙にSゴコロくすぐられちゃうもんね。
注意しているうち、だんだん盛り上がっちゃったりなんかして、
注意していること自体に酔ってきちゃったりして。


逆に、機嫌よくしている相手を叱るのって難しい。
よっぽどの内容じゃないと「まあ、いいか。」とか思ったりするし、
つられてこちらまでにこやかになってしまったりするしね。


まあ、意味なくニヤニヤされるとかえって腹がたったりするので、
このあたりの加減は要学習だけど。


でも、素の顔が「への字口」になっていたら、
口の端を持ち上げるだけでかなり効果がありそうな気がする。

これは今日、一緒に打ち合わせをした
会社のOB(いまはとある会社の副社長をやっている)の顔を見て思ったのだった。

「常にポジティブな気分で!」とかいっても無理だけど、
口の縁を上げることくらいはできるもんね。
「見え方」(見せ方)って大切だよなー。
ちょっと明日から、実践してみようと思ったのだった。

って、ぜんぜん留学準備とは無関係な内容になっちゃったな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.08.06 00:47:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.