1557791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょん・どー PhDをMSUで!? の道のり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じょん・どー

じょん・どー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Welcoming School of… MSU1855さん

かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
講師の花道 教師Aさんさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん
海外生活、英語学習… 日和ひよりさん

コメント新着

 Rumi@ Re:もうちっとだけ続くんじゃ(07/11) まさしく「アメリカ ジャーナリズム」でグ…
 Yanam@ rehhh その小説は、真面目にコツコツやって書い…
 sai@ 視野が広がりました こんにちは!現在大学2回生なのですが大学…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

ニューストピックス

2008.06.11
XML
留学を決めたとき以上に、
人生最も大きいもののひとつになるであろう、「すごい決断」を下してきました。


わずか1年半しか勤めていない今の会社を飛び出し、

立ち上げ期にあるNPO、というか、Social Ventureに
コミュニケーションの責任者として参画することになりました。


いわゆる社会起業家の仲間です。



収入面については今と変わらないレベルを確保するのだけど
それでも立ち上げがうまくいかなかったら2-3年後には組織解散→「ぷー」という
相当にリスク含みな環境に飛び込むことになります。


今の仕事は気に入っているし、職場環境も悪くない。
会社だって成長してるし、自分がここで学べることはまだまだあると思う。

ただ、この機会。

長い間うじうじ悩んだけれども、最終的に、
「人生、ネタですから。」という僕の哲学に則り、
より笑えるネタ的な選択肢を選んでみることにしたよ。


この決断の背景とか、そもそもどこからこういう話が来たのかとか、
そーいう詳細はまた折を見て書きたいと思うけど、まあ、そんな感じです。

ここんとこの思わせぶりエントリはここにつながってました。
すいません、期待させた割に「あらそう」的オチで。ひっぱりすぎました(笑)。


で・・・
これでいいのかな?という思い?将来に対する不安?
そりゃ、ありますよ。

社会的安定とか社会的地位とか気にならないといえばウソになるし、
イザとなったとき肉体労働で食べていける自信もないし(もやしっ子で不器用だからね)、
新しい環境になじめるかという低いレベルからドキドキしてますもん。


だけど、気持ちいいワクワク感があるのも事実。

「人生そのもののプロジェクト化」っていうのかなあ、
やりたいことに自分の時間を投入するうれしさ、みたい感じ。
あ、まさに留学に向けてであれこれ準備していたときに感じていたのに似た気持ちがある。



まぁ、
行ったらどうなる、行かなかったらどうなる・・・なんて誰にも分からないわけだからさ、
行くのを決めた以上、もう振り返らず、とことんまでに突っ込んでみますよ。



わぁ、新展開。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.11 18:09:08
コメント(30) | コメントを書く
[たまにはまじめにかんがえる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.