1560111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょん・どー PhDをMSUで!? の道のり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じょん・どー

じょん・どー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
講師の花道 教師Aさんさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん
海外生活、英語学習… 日和ひよりさん
人について学ぶ旅 お手伝いジャージャーさん

コメント新着

 Rumi@ Re:もうちっとだけ続くんじゃ(07/11) まさしく「アメリカ ジャーナリズム」でグ…
 Yanam@ rehhh その小説は、真面目にコツコツやって書い…
 sai@ 視野が広がりました こんにちは!現在大学2回生なのですが大学…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

ニューストピックス

2011.03.19
XML
カテゴリ:エンタメえんた
ずーっと

「iPod Touchほしいなー。あ、でも、iPadがいいかも。2でたし。
 まてまて、Macbook Airのほうが使い勝手がいいか?いや、iPhone 5を待つべきか?」

とか言い続けてたら、
友達が

「iPhoneを買って使わなくなったiPod touchあるから使ってみる?一世代前のだけど。」
(彼のココロの声:うるせーよ)

と、貸してくれた。

好きに使っていい、っていうので、データもいろいろ入れ替えて使ってみている。


感想:いつのまにか、世の中、進化してたのねー!


いまのところ入れてみたものとその感想。
基本無料もしくは100円程度のアプリばかりだけど・・・


よかった:

・Echofon
Twitter用クライアント。これでみんなtweetしてたのかー!

・Sleep Cycle
ベッドにおけば睡眠の深さを測定してくれる&睡眠が浅くなったときに起こしてくれる。
なので心地よい目覚めを保証!充電しながらじゃないとあっという間に電池がなくなる。

・Dropbox
ようやくDropboxの便利さを体感できたよ。Evernoteとかも使うと便利?


びみょー:

・Skype
そうかー、touchだとマイクつけないとしゃべれないんだなーと気づいた。

・ストリートファイター4
普段は1000円くらいのアプリ、現在100円に値下げしていて
売上げをすべて東日本大震災被害者の方に送る・・・というので落としてみた。
ちまちましててうまく動かせず、いらいら。(これは僕の問題。)

・家庭の医学
震災にあわれたみなさまへのお見舞いもこめて
普段1000円位するアプリが無料ということで落としてみたが使い道がなく。
まあ、使い道がない・・・のはいいことなんだけど。


いまいち:

・Shazam
町で聞こえてきた音楽の曲名がわかる!ってものすごい憧れだったんだけど、
あんまり精度よくないんだね・・・。がっかり。

・NHK World Live
そもそもNHK World(NHKの英語放送)って見ないしな・・・。

・産経新聞
産経新聞なんてもっと読まないことに気づいた・・・。
(紙面そのままが画面に表示されるのは面白いけど重くて使いづらいことにも気づいた。)


というわけで、ほかにもお奨めアプリとかあったら教えてください。
って、すっげーいまさらな話題だけど・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.21 21:37:35
コメント(2) | コメントを書く
[エンタメえんた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.