1909744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.09.21
XML
X-MEN: THE LAST STAND

世界は、選択で創られ、
選択で滅ぶかもしれない。



上映時間 105分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開 (FOX)
初公開年月 2006/09/09
ジャンル SF/アクション

【解説】

並はずれた特殊能力を
有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描く
マーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ
第3弾にして最終章と銘打たれたSFアクション大作。


ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリーはじめレギュラー陣が
再集結、人類との共存を目指すX-MENに訪れた最大の試練を
壮大なスケールで描き出す。監督は前2作のブライアン・シンガーから、
「ラッシュ・アワー」シリーズ、「レッド・ドラゴン」の
ブレット・ラトナーにバトンタッチ。

プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から
立ち直れずにいるX-MEN。
そんな中、“ミュータントは病だ”と主張する天才科学者によって、
ミュータントの能力を消去し普通の人間にすることのできる新薬
“キュア”が開発される。

“ミュータントのまま生きるか、それとも人間になるか”という
究極の選択にミュータント社会は大きく揺れる。
マグニートー率いるブラザーフッドは、キュアの根絶を狙い、
キュア開発のカギとなる少年ミュータント、リーチの強奪に動き出す。
一方、X-MENは人類とミュータントの全面戦争を回避しようと
奔走するのだが…。

【感想】
(どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート)

いやあ単純に面白かったし楽しめました大笑い
実は1も2もTVでしか見ていない私(^_^;)・・・
それもかなり前なので、復習しようと思いながら、
TVの上映を見逃し・・・DVDも借りれず・・・
結局復習はできなかったのですが、それでも
十分楽しめた作品でした。

<しかし、いきなりこれを観るという無謀は
おやめ下さい・笑・やはり、1.2を見てからの
ほうがわかりやすいところもありますから>

アメコミなのにX-MENなのに(笑)
3回くらい涙涙ぽろりしてしまいました(爆)

もちろん、ツッコミどころもありますが(笑)

ミュータントを滅ぼそうとする人間、人間を
滅ぼそうとするミュータント、そして共存を考える
X-MENと戦いの図式もはっきりしているので
ストーーリー的にわかり易く、また一人一人の
ミュータントの能力での戦いもあるので
それぞれの見せ場もあって見応えもありました。
VFXもすごいです。


X-men.JPG

 『まさかあんなに早くスコットが号泣・・・・
ジーンはどうしちゃったの・・・恐ろしいびっくり・・・
プロフェッサー~~~~( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン号泣


↑ひとりごとですウィンク

ヒュージャックマン
本来やさしいハンサムなのに、この役柄は
真逆な感じなのですが、そのギャップがまた素敵でしたハート

ハルべリー
今回の髪型かわいいです。
とても40歳には見えません(うらやましい。。。)
今回ストームの技の見せ場も多いいですよ!

イアンマッケランとパトリックスチュアート
も渋くて存在感あって素晴らしいですオーケー
この二人の20年前が出てきますが、
(メイクで若返ってます)確かに若いです(笑)

監督が前2作の監督から(ブライアンシンガーは
スーパーマンリターンズの監督を選んだので)
ブレットラトナーに変わりましたが、前作からの
違和感なく私は楽しめました。

そうそう、長いエンドロールですが、最後まで
立たないで下さいね
ウィンク

ってことは続きがある?
それともスピンオフ?

しょんぼり余談

その1NG

実はこの日もギリギリで(と言っても予告編始まって
すぐですよ)お昼を食べてなかったので
ポップコーンのキャラメル味を食べようとして
「Rってなんですか?」と聞いたら、すっごく
感じ悪く「真ん中です」と言われ、300円だからいいかっ!
と「じゃ、それでいいです」と言って受け取ったら、
「きゃ~~すごい量のポップコーン」
先日お友達が買ってきてくれたのは、
どうやら、Sだったらしくびっくり・・・

でそれを抱えて座席へ・・・
そしてひたすら食べる・食べる・食べる・・・
なので実は最初のほう映画に集中できなくて(笑)・・・
それに上映開始になってから、若い女のこ二人連れが
入ってきて、階段につまずき少しポップコーンこぼし
さらに、その子たちのところに、ちがうカップルが
(もう始まったから誰も来ないとその席に
座っていたらしい)いて、今度はそのカップルが
席をかえて、そして少ししたら、またまたカップルが
来て・・・

う~~ん、落ち着いて観られない号泣

人のことは言えない私ですが、本編上映前には
席について欲しいです。

それからヒ○ズのポップコーンのねえちゃん、
もうちょっと感じよくしろっ怒ってる!(笑)

でポップコーンは無事完食致しましたちょき
次回からはSにします(笑)

その2ショック

それから、パンフを買いに行くと、な、なんと
おばちゃんがいっぱい(ま、私もおばちゃんなんですが・笑)
グッズコーナーにはヨン様のものがずら~~り・・・
そう言えば、今「4月の雪・完全版」やってたんだ(^_^;)

私はヨン様グッズを買いにきたのではなく
X-MENのパンフ買いにきたのに・・・
ヨン様ファンと思われたくない(別にヨン様が
嫌いとかそういうわけではないのですが)
と袋に入れてくれたパンフをわざわざ取り出して
その場を離れたのでした(笑)

 ↓パンフレット(クリックすると公式サイトへ)

IMG_0002.jpg










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.21 21:58:52
[2006年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.