1909985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.11.19
XML
こんな最高の職場なら、死んでもいい!
こんな最悪の上司の下で、死にたくない!

恋に仕事にがんばるあなたの物語。



メディア 映画
上映時間 110分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開 (FOX)
初公開年月 2006/11/18
ジャンル コメディ/ドラマ/ロマンス

【解説】

ローレン・ワイズバーガーの同名ベストセラー小説を
アン・ハサウェイとメリル・ストリープの
共演で映画化したおしゃれなコメディ・ドラマ。
ひょんなことから一流ファッション誌で働くことになった
ヒロインが、鬼のような上司に振り回されながらも恋に仕事に
奮闘する姿をユーモラスかつ等身大で描き出す。


大学を卒業し、ジャーナリストを目指してニューヨークへと
やって来たアンディが就いた職業は、一流ファッション誌“RUNWAY”の
編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。

オシャレにとことん疎い彼女は、それが次へのステップになれば
という程度に考えていた。
だから、ミランダが何者かもまるで分かっていなかった。
彼女こそは、その絶大な影響力に誰もが恐れおののく
ファッション界のカリスマだった。
朝も夜もなく四六時中浴びせられるミランダの理不尽な命令に、
いつしかアンディの私生活はめちゃくちゃに。
恋人ネイトともすれ違いが続いてしまう。
こうして、早くもくじけそうになるアンディだったが…。

<allcinema ONLINEより>

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

いや~~テンポが良くて面白くて痛快で本当に楽しめましたスマイル
TVCMで流れるテーマ曲音符流れてきただけでワクワクしました目がハート


考えさせられるシリアスな映画、痛快なアクション映画、
ハラハラドキドキサスペンス映画、ヒーローもののハリウッドの大作、
それぞれに好きですが、そのどれにもはいらないこういう映画も
いいですね~~~。
笑わせてもらって、教訓もちょことあって、ホロリときて・・・
見終わった後、なんか元気に、気持ちが明るくなりましたスマイル

アンハサウェイはもともと美人だし、太っているようにも
見えないので、最初ダサイ格好で出てきても私には
あまりダサク見えなくて(笑)
彼女が着ている洋服見ていたら、私の大学生の時は
あんな感じだったなあ(容姿じゃあないですよ・笑・洋服だけですよ)
とか思い、ってことは私ってダサかったのね~~と
○十年後の今気がつきました(爆)

すごくスタイリッシュでトレンディで軽快なテンポで
飽きさせることがないなあ
と思ったら、
「SEX and THE CITY」の監督(全部ではないけれど)
デヴィドフランケルという人が監督してたんですね・・・
衣装もすご~~く素敵~~思っていたら、やはりそのシリーズの
パトリシアフィールドという人が担当してました。

メリルストーリープは大好きな女優さんなので、今回も
彼女の演技楽しみにしていたのですが、やっぱり上手いなあ。。。
無理難題を言う憎たらしい上司なんだけど、妻、母親として
ちらっと弱さも見せて、かと思えばまたそこまでするかと
言うほどの底力も見せて、成功する女は、やっぱり
こういう嫌な女なんだよね~~(笑)と思わせて、ラストは
結構いい人なんじゃん!と(笑)・・・

メリルのスッピンシーンにはビックリ!女優魂を感じました目がハート
私はスッピンではぜ~~たいに外にはでられないので(爆)

彼女が言う“THAT’S ALL”いろんな言い方、表情があって
面白いのでご注目を(笑)
  

アンハサウェイもかわいかったし、良かったです。
ですが、今必死で働いている女性の人たちには
アンの上司のエミリーに共感を覚えるんじゃ
ないかなあ・・・
私も彼女好きだなあ。役柄も女優さんとしても^^

そしてナイジェル役のスタンリートゥッチがいいです!
アンディがナイジェルのところに行って泣きごと「こんなに一生懸命
やってるのに、ほめてもらえない」みたいなことを
言うシーンがあるのですが、その時に彼は
「君は努力なんて全然していない。君はただ
グチを言っているだけだ」
みたいなことを
言うのですが、そのシーンにハッとしましたびっくり
努力って自分が自分の為にすることで、褒められること
考えてするものではないですよねウィンク

どうってことないと言えばどうってことのない
ストーリーなんですが(笑)
とにかく飽きることのない110分!
ブランドにお洒落に興味がない人でも男性でも
十分に楽しめる映画だと思いますスマイル


私はこの映画若い時に、自分が仕事を頑張ってる時に
見たかったなあ・・・って思いました。
そうしたら、私の人生も変わっていたかも(笑)
あ、別に今が幸せじゃないってことじゃないですよ(^^ゞ

いっぱいお洒落して、バリバリ仕事して・・・
キャリアウーマンの道もあったかもって言う意味なんで(笑)
今は今で十分幸せなので、念のため(爆)

どうしても早く見たくて、前売り券購入していたので
初日に観に行きましたが、2回目の上映でしたので
また600席くらいの大スクリーンなので、座れない
ということはなかったですが混んでましたね~~。

帰りパンフ購入したら、ストラップがついてました。
パンフ購入者先着400名限定だったので
ラッキー!でした。

ストラップ.JPGアトマイザー.JPG

タンブラー.JPG
プラダ.jpg

トランプ(スペード)↑パンフレット・えんぴつクリックで公式サイトへ>


泣きたいくらいの大失敗、自分で自分を褒めたくなる瞬間
そんな経験が、きっと輝く明日を作っていく
これは、恋に仕事にがんばるあなたの物語


4943674066810.jpg15041126.jpg15041127.jpg
<オリジナル・サウンドトラック音符2579円><原作・上下巻・各693円>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.19 23:00:36
[2006年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.