1914849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.10.20
XML
ハマる!ハジケる!ハチキレる!?

上映時間 116分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)
初公開年月 2007/10/20
ジャンル ミュージカル/コメディ/青春

【解説】

1988年のジョン・ウォーターズ監督による同名作品を原作とする
トニー賞受賞ブロードウェイ・ミュージカルを豪華キャストで
映画化した痛快コメディ。あからさまな差別や偏見が存在した
60年代のアメリカを舞台に、人気TV番組のダンサーを目指す
天真爛漫な太めの女子高生とその周囲の賑やかな人間模様を描く。
主演はオーディションから選出された新鋭ニッキー・ブロンスキー。
また本作で久々にミュージカル映画へ出演したジョン・トラヴォルタが
驚異の特殊メイクで母親役に扮していることでも話題に。

【ストーリー】

1962年、米メリーランド州ボルチモア。ダンスとオシャレに
夢中な16歳の女子高生トレーシーは、ヘアスプレー企業が
手掛ける人気テレビ番組“コーニー・コリンズ・ショー”に出演し、
憧れのリンクと踊ることを夢見ていた。そしてある日、
彼女は母エドナの反対を押し切り、番組のオーディションに参加する。

しかし、その太めな体型から、番組の中心メンバーであるアンバーと
彼女の母で番組も仕切っているベルマに追い払われてしまう。
ところが一転、番組ホストの目に留まり、レギュラー・メンバーに
抜擢されたトレーシーは一躍注目の存在に。
だが、そんな彼女の成功が面白くないベルマとアンバー母娘は
様々なトラブルを仕掛け、ある時ついに大事件が発生する…。

328271_01_02_02.jpg

【感想】
(どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート)
<↑ミュージカルが苦手な私のこのハート数はすごい・笑>

今日(27日)から公開では興味があるのが3本!
「ヘアスプレー」「グッドシェパード」「インベージョン」
今日は、まだ腰の状態が心配なので、時間の長い
「グッドシェパード」はパスして時間の短い
「インベージョン」を鑑賞しました。

ですが、まずはかなり前に試写会で観た「ヘアスプレー」
感想からで~~すスマイル

ミュージカルは苦手な私ですが(いつもこればっかり
言っていますが・笑)
この映画はめちゃめちゃ楽しめました!
面白かったです!


実はこの映画試写会が2度当たったのですが
1度目は急な仕事のため涙ぽろり同僚に譲って
まあ、自費で観に行こうと思っていたら
もう1度当たったのでしたスマイル

この映画いたるところで試写会があって
こんなに試写会していたら、観る人がいなくなるのでは?
なんて思っていたのですが、こんなに試写会やるわけが
わかりましたウィンク

何度でも観たくなる映画だったんです目がハート

キャストがこれまた豪華で、ヒロインのママ役が
<ジョントラボルタがママですよショック

ジョントラボルタ!このママがまたかわいくて
ダンスが上手くて素敵なの~~~ダブルハート
劇中でトレーシーが
「ママは女だからわからない」みたいなことを言った時に
「ママは男の気持ちもわかるのよ」とトラボルタが
言って・・・会場はどっと笑いが起こっていました上向き矢印

そしてパパ役がクリストファーウォーケン!
不気味な奇妙な役が似合う彼ですが、
今回は普通のパパ(でもないかな・・
やっぱりちょっと変かも・笑)

328271view007.jpg

トラボルタとウォーケンの歌とダンスシーンに
ニコニコしながらもジーン涙ぽろり目がハート
<しかし濃い夫婦だあ・笑>

その他、ジェームスマースディンのダンスと歌も
良かったしダブルハート、トレーシーが憧れるザックエフロン
キュートで素敵でした目がハート

そうそう、私が大好きなミシェルファイファー
久々にお目にかかったと思ったらイヤミなおばさん
(おあかあさん)役で泣き笑いでも、
スレンダーで美しい彼女の悪役ぶりが
この映画をより面白くしてくれてるかもウィンク
<次回はスターダストの魔女役・・・
悪役づいている?ショック

そしてデモ行進で歌を歌っていたクイーンラティファ
彼女の歌声に涙が出ました泣き笑い

この映画にはワキ役がいない と言う感じで
ひとりひとりに感想言いたいくらいですが
長くなってしまうので(笑)
みんなそれぞれに適役で素晴らしかったですグッド

そして、シンデレラガール、ヒロインのトレーシー役の
ニッキー・ブランスキー!
1000人の中から選ばれたそうですが、

328271_01_04_02.jpg

体型なんて気にせずに好きなこと(オシャレと
ダンス・コリンズショーに出演する)に一生懸命で、
純粋で、ひたむきで明るい彼女を
見ているだけで幸せになれる感じがしましたグッド

ミュージカル映画の場合は、観終わった後に、
舞台で観たほうがもっと面白いんじゃあないかなあと
思うのですが、これは、またこの映画を観たい!
思わせる作品でしたグッドダブルハート

人種差別がまだ残る1962年のボルチモアが舞台で、
人種差別問題がメッセージとしてはあるものの
だからと言って深刻に重くなる内容ではなく
全編、歌とダンスにワクワク、笑いあり涙あり・・・
オープニングから惹き込まれて目がハート
ラストまで飽きることなく、観終わった後は
元気に、幸せになる映画でした。目がハート

これは何回観ても飽きないかも~~音符
ミュージカル苦手な私がこんなに
ハマってしまったので(笑)、ミュージカルが
好きじゃないかたでも楽しめると
思います!是非劇場で!!

20日(土)から公開中
IMG.jpg
<パンフレット¥700えんぴつクリックで公式サイトへ>

この映画にはすべてが揃っている。
幸せな気持ち、カラフルで楽しい衣装、
そして素晴らしい音楽の数々!
『シカゴ』を越えた!<Variety誌>


好きにならずにはいられない作品 
<KRONT TV & KCBSラジオ>


信じられないほど胸を打つ パフォーマンスの数々
<Superstation WGN & WGN ラジオ>


<↑チラシより>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.20 22:39:05



© Rakuten Group, Inc.