1910131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.03.23
XML
カテゴリ:2010年鑑賞映画
人気ブログランキングへ

CIRQUE DU FREAK: THE VAMPIRE'S ASSISTANT

上映時間 109分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2010/03/19
ジャンル ファンタジー/アドベンチャー/青春
映倫 G

【解説】

ダレン・シャンのベストセラー・シリーズを「アメリカン・パイ」
「アバウト・ア・ボーイ」のポール・ワイツ監督で映画化した
ファンタジー・アドベンチャー。
ひょんなことからハーフ・バンパイアとなりバンパイアの助手を
するハメになった少年が、バンパイア同士の抗争に巻き込まれながら
バンパイアとして成長していく姿を描く。
主演はクリス・マッソグリア。共演にジョシュ・ハッチャーソン。
ジョン・C・ライリー、渡辺謙、ウィレム・デフォー、サルマ・ハエックら
実力派が脇を固める。

【ストーリー】

ごく平凡な16歳の少年ダレン・シャンは、親友のスティーブと一緒に
<シルク・ド・フリーク>なる奇怪な見世物小屋を訪れる。蜘蛛マニアのダレンは、
ラーテン・クレプスリーという男が操る巨大な毒蜘蛛に魅せられ、思わず楽屋から
盗み出してしまう。しかし翌日、スティーブがその蜘蛛に噛まれてしまい、
昏睡状態に。解毒剤を求めてラーテンを再訪したダレン。彼はそこで交換条件として、
ハーフ・バンパイアとなり本物のバンパイアであるラーテンの助手をするよう求められる。
スティーブを助けるため、その条件を受入れるダレンだったが…。

チラシ.jpg

【簡易感想】
期待度<星星星月>面白かった度<赤ハート赤ハート赤ハート

映画の感想が溜まっている&PCの調子が不安定ですので
今回も簡単な感想になってますσ(^◇^;)

先日鑑賞したパーシージャクソンは、神と人間のハーフでしたが、この作品は
ヴァンパイアと人間のハーフである(になった)ダレン・シャンが主人公でした。
いろいろなハーフを考えるもんですねえ。
次は何と人間のハーフが誕生してくるのでしょうか?(笑)

1.jpg

バンパイア映画と言うと、最近では、かちんこトワイライトシリーズがヒットしていますが、
かたやバンパイアと人間の女のこのラブストーリーがメイン、かたや、親友が敵
になってしまいその対決がメインと、前者は少女漫画風青春物語、
後者は少年漫画風青春物語と言う感じがしました。
同じバンパイアものですが、行的には、かちんこトワイライトシリーズに、
かなり水を開けられているようですがσ(^◇^;)

で、感想なんですが・・・

かちんこパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々は期待しないで観たから
意外と面白かったスマイル、この作品はちょっと期待しちゃったから
普通だったと言う感じかなあしょんぼり・・・
間違えて(^^;吹き替えで観てしまったので、余計にお子様向けに見えてしまいショック
つまらなくはないのだけれど、TVドラマのシリーズでもいいような感じに思えました。

吹き替え担当の山本裕典さんも悪くはなかったのだけれど、やはり字幕で
観たかったなあ・・・また、サルマ・ハエックの声は、王様のブランチのLiLiCoさん
(彼女が吹き替えとは知りませんでしたが、声を聞いてすぐにわかりました)で、
その声で、どうしても、LiLiCoさんの顔が浮かんでしまって(^^;
物語に集中できなくてσ(^◇^;)
この作品は字幕で観たほうが(いつも字幕のほうがいいと思っていますが、特に)
良かったかもとつくづく感じましたしょんぼり
ちなみに、渡辺謙さんの声は、ご本人が吹き替えをされているので、違和感は
ありませんでしたグッド

くも.jpg
<マダム・オクタと言う名前の毒蜘蛛なですが、どうしても
マダム・オタクと読んでしまう私・笑>
<クモが出てくると、やっぱり、スパイダーマンを思い出しちゃいます>


原作はもっとダークでバンパイアになる苦悩とかも描かれているらしいのですが、
ダレンがバンパイアになる、ことの発端はダレンがクモを盗んだこととは言え、
バンパイアになるのに、人間じゃなくなるって、凄く重大な決意だと思うのですが、
あまりにもアッサリ受け入れてしまって、この作品では、バンパイアにならざるを得ない
ダレンの苦悩や葛藤が全く感じられませんでしたσ(^◇^;)
そう言えば、パーシーも自分が神と人間のハーフと知ってもあまり動揺も葛藤も
しなかったなあ(苦笑)今時の子はドライなんでしょうか?(笑)

キャストは・・・

ダレン・スティーブ.jpg

優等生のダレン・シャン(クリス・マッソグリア)

親友だけどワルのスティーブ(ジョシュ・ハッチャー)

かちんこテラビシアにかける橋かちんこセンターオブジアース

グッド脇を固める、アカデミー賞にノミネートされたことのある
実力のある俳優たち


ジョン.jpg

クレプスリー(ジョン・C・ライリー)・・・ヴァンパイア。ダレンの師匠?
クレスプリーの容姿に、バンパイア=イケメンの公式が崩れました(^^;

デフォー.jpg

ガブナー・パール(ウィリアム・デフォー)・・・バンパイア将軍のひとりで、
クリスプリーの旧友。

こちらは、バンパイアっぽいです^^

謙.jpg

ミスター・トール(渡辺 謙)・・・ダレンが身を寄せることになる
シルク・ド・フリークの団長。

謙さんの英語が聞きたかった・・・

サルマ.jpg

マダム・トラスカ(サルマ・ハエック)・・・シルク・ド・フリークの一員。
予知能力と髭がのびる能力?(笑)がある。クレプスリーの恋人。

サルマって意外な役を多くこなしますねえ。

シルク.jpg
<ここには、狼人間、胃袋を二つ持つ男、モンキーガール・へび少年等等、
ちょっと普通じゃない人間たちがたくさんいます>


原作が12巻なので、今回は導入部と言うことなのでしょうか、主人公のダレンを
取り巻く人物関係と、バンパイアとバンパニーズがどういう関係にあるのかを
説明し切った段階で映画が終わってしまうので、長い予告編を見せられたような
気もして、ちょっと物足りない感じがしましたしょんぼり
<バンパイア・・・人を殺さない。ひっそりと吸血行為をする。
 バンパニーズ・・・人を殺す。本能の赴くまま血を飲み干そうとする。>


戦い.jpg
<戦いは、今回はここでストップ!>

脇を固める俳優さんは豪華ですし、バンパイアVSバンパニーズの戦いは、
面白そうですので、続編は観たい気がしますが、アメリカではヒットしなかった
ようですのでσ(^◇^;)かちんこエラゴンかちんこライラの冒険のように続編は作られない
かもしれませんねショック

星3月19日(金)から公開

パンフ.jpg
<パンフレット¥600えんぴつクリックで公式サイトへ>

僕の名前はダレン・シャン

奇怪なサーカスのチケットを手にした時から

僕の運命は大きく変わった。

ある日、親友の命を救うため、

僕はバンパイアと取引をして

半分だけ<人間>、半分だけ<バンパイア>

ハーフ・バンパイアとして

闇の世界で生きて行くことになった・・・。



<109シネマズ・川崎にて鑑賞>

人気ブログランキングへポチッとよろしくですスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.24 02:40:00
[2010年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.