1152477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 21, 2013
XML
カテゴリ:仙話
今日二本目:

一本目:糖尿病

「江部医師の糖質制限食」

というキーワードを管狸人さんから頂いて、アマゾンチェック。

早速師の知人の為に本を数冊購入。

そこで読んだレビューに目眩。。。



コッチでは常識である食事療法が全く知られてない事に愕然。

レビューコメントを読んで、「どれだけの患者殺してんだよ、日本の医者は。。。」と呆れてしまいました。



糖質制限食十箇条と糖尿病」から抜粋:

『糖質制限食十箇条』 -糖尿病や肥満が気になる人に-
一、魚貝・肉・豆腐・納豆・チーズなどタンパク質や脂質が主成分の食品はしっかり食  べてよい。

二、糖質特に白パン・白米・麺類及び菓子・白砂糖など精製糖質の摂取は極力控え   る。

三、主食を摂るときは未精製の穀物が好ましい(玄米、全粒粉のパンなど)

四、飲料は牛乳・果汁は飲まず、成分未調整豆乳はOK。水、番茶、麦茶、ほうじ茶も   OK。

五、糖質含有量の少ない野菜・海草・茸類は適量OK。果物は少量にとどめる。

六、オリーブオイルや魚油(EPA、DHA)は積極的に摂り、リノール酸を減らす。

七、マヨネーズ(砂糖無しのもの)やバターもOK。

八、お酒は蒸留酒(焼酎、ウィスキーなど)はOK、醸造酒(ビール、日本酒、など)は   控える。

九、間食やおつまみはチーズ類やナッツ類を中心に適量摂る。菓子類、ドライフ
ルー   ツは不可。

十、できる限り化学合成添加物の入っていない安全な食品を選ぶ。

『糖質制限食』の3パターン
一、スーパー糖質制限食は三食とも主食なし。効果は抜群で早く、一番のお薦め。

二、スタンダード糖質制限食は朝と夕は主食抜き。

三、プチ糖質制限食は夕だけ主食抜き。嗜好的にどうしてもデンプンが大好きな人に。

 *抜く必要がある主食とは米飯・めん類・パンなどの米・麦製品や芋類などの炭水  化物。

糖質制限食の理論的根拠
1、血糖値を上昇させるのは糖質である。
2、糖質を摂取しなければ血糖値は上昇しない。
3、糖質制限食を実践すれば血糖値は上昇せず糖尿病は改善する。

上記3つは、生理学的な事実なのでこのことに関しては反論の余地は皆無です。


特に最後の部分、コレ重要!

この人の書いている事は知っておいて損は無いですよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 22, 2013 10:53:58 AM
コメント(2) | コメントを書く
[仙話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.