431662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆もっち

☆もっち

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
てるてるぼうず。 てっちゃん♪さん
国際結婚した私 naked fishさん
tickle tickle テン… うなままさん
家族戦隊ゴニンジャー HERBさん
にゃんちゃん広場 食… にゃんちゃん22さん
アジア流浪の民 + … nyankichikichiさん
 カレーな生活 ~… マダム・デリーさん
『オーストラリア』 … さいたま日豪協会さん

Free Space

設定されていません。
Jan 10, 2008
XML
カテゴリ:旅行

メルボルン旅行12話目 滞在3日目(12月28日)夕方です。

ヤラバレーでのワイナリーワイングラス巡りと猛暑炎の中での動物園散策の後にシティに戻ってきました。

さすがにかなりお疲れ。。。。わからん

ホテルで休憩しないと死んじゃうわ~~~ってことで、車を路駐して(簡単に書きますが、とめる場所を探すのが大変だったんです(>_<) シティをぐるぐる走りました。)ホテルでしばし休憩タイムです。

本当はメルボルンの景色が一望できるRialto(リアルト)展望台 に行きたかったんですけどね。

展望台は入場料が大人$14.50もするのですが、メルボルンスマートカードで利用できるアトラクションに含まれているのです。スマイル
「あぁぁ、今日行けばただだけど、でも、でも!」←自問自答中

悔しいけど、ただで入るのはあきらめてもっと元気な時に行くことにしました。
なぜなら奥の手があるのですよ。ほほほほ、内緒。

ここでメルボルンスマートカード利用報告
smart card

メルボルンスマートカードってナンだっけ?と言う方はこちらで確認してねスマイル

利用金額(もしスマートカードを利用しないで現金で払っていたら)
1日目 $62
2日目 $51.5
3日目 $60

合計$173.5
プラス 公共の乗り物1日乗車券、Metcard×3枚($18.9)

総計$192.4 分を利用しました。

スマートカード購入額が送料込みで1人$122.25でしたので、、、

差額$70.15お得きらきらでした。

結局、すべてのアトラクションが36%引きだったのと同じ計算です。まぁまぁの結果?

メルボルン3日目の夜は、ホテルの近くにあるきらきらジャパレスきらきらへ!!!!! (おとといのカレー屋の隣)

年末年始で休みかと思ったら、あいてたの!!!ヽ(^o^)丿

久々のジャパレスなのでワクワクダブルハート 今日は1食しか食べてないからちょっと贅沢もOKかな~~ラララ~音符

すしまさ
Sushi masa


‘お通し’ 忘れていたよ、こんな言葉
IMG_7009.jpg


わたしのオーダー、すしまさ弁当 $23 ごはんと味噌汁つきです。
Sushi masa


にぎり並 $17.5
sushi masa nigiri


日頃カレーばかり食べている、歩く人くんが「ぼくはすしを食べる」と言うのでびっくり仰天!

い、いつからすしを食べれるようになったの?びっくり

ぼくはね、外ではほんとはいろんなものが食べれるんだよ(エッヘン!)

ほんとうに、すしでいいのね?

うん! でもごはんはいらないかなぁ。

ごはんいらないってどういう意味? 

何度聞いてもすしでいいと言うので、にぎり(並で十分と親心で判断)を注文しました。

さて、すしが出てくると、、、、、、、、、、、、、

「これ、なに?すしじゃないよ?」

えっ?! (; ̄□ ̄)ナヌッ? 

どうも歩く人くん、偉そうに知ったかぶりしてたけど、すしとサシミを間違えてたらしい。

でもちゃんと食べました!!

おいしかった~~~~赤ハート あ~、幸せっ!

ランキングが下がってます。たいへん!!!急いでクリックお願いします!
click
clickdownstrong.gifclickdownstrong.gifclickdownstrong.gif
ダブルハートピンクハートダブルハートピンクハートダブルハート
ピンクハートクリックありがとう♪ ピンクハート
ダブルハートピンクハートダブルハートピンクハートダブルハート
rbloglogo_b.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2008 01:33:32 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.