432110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆もっち

☆もっち

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
てるてるぼうず。 てっちゃん♪さん
国際結婚した私 naked fishさん
tickle tickle テン… うなままさん
家族戦隊ゴニンジャー HERBさん
にゃんちゃん広場 食… にゃんちゃん22さん
アジア流浪の民 + … nyankichikichiさん
 カレーな生活 ~… マダム・デリーさん
『オーストラリア』 … さいたま日豪協会さん

Free Space

設定されていません。
Jun 6, 2008
XML
カテゴリ:雑記
旅行に行く時、気になるのが現地での気温。特にオーストラリアは日本と反対なのでいつも思い出すのに一苦労してました。

‘日本とだいたい同じくらい’っていうと着る服ドレスの用意が簡単なんだけど、6月に‘日本の11月から12月頃と同じ’って言われても‘そんな頃どんだけ寒かったっけ?’っていう感じですよね。

個人的にわたしは寒がりなので、自分が以前行った時の写真を参考にしてました。わたし、この時期にこんな服着てたんだって。

メルボルンは毎日寒いなぁ~、と思うのだけど、いったいどれくらいの気温があるのが普通なんだろう?と思いさっそくチェック
詳しい表はこちら右矢印Melbourne Climate

メルボルンの6月平均最高気温は14度、平均最低気温が6.9度。てことは、14度しかなくても普通なのね。涙ぽろり
7月はさらに下がって最高気温の平均が13.4度しかない!8月が14.9度、9月が17.2度、10月が19.6度、11月が21.9度、、、、11月まで待たないとあったかくならないってこと?!ショック!!号泣

そして夏の最高気温の平均をみて驚いた!たったの25.8度しかない!あらら、寒いとこに来ちゃったな。

もちろんパースもチェックしました。黄ハートPerth Climate

パースが一番寒いのはやっぱり7月、最高気温の平均は18.3度。むむむ、意外とあったかい。それでもわたしは毎年震えていましたけどね。パースは夏はからっからで、冬が雨のシーズン。7月は17日も雨が降るようです。洗濯するの大変だ。

シドニーはこちら。黄ハートSydney Climate
パースよりは寒そうだけど、メルボルンよりはあったかい。いいなぁ。シドニーって1年を通してけっこう雨雨が降るんですね。へぇぇ。3日に1日以上は雨が降るのでシドニー旅行には傘がいりますね。

次の移住候補地Brisbane Climate はあったか~~~~どきどきハート
7月の最高気温平均が20.6度だって!! そんなの冬じゃないよ~!ブリスベンあったかくていいな。

でもわたし、ブリスベンに7月から3ヶ月ほど滞在したことがあるのですが、やっぱり朝晩は冷えてジャンバーが必要な日もあったので夏物しか持って行かないとはまりますどくろ


clickright.gifbanner2.gif 参考になってもならなくてもクリック受付中!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 6, 2008 12:12:38 PM
コメント(2) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.