137780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫が我が家にやってきて

猫が我が家にやってきて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

むさしともも

むさしともも

カレンダー

お気に入りブログ

あつーい! からー… ポニョタ1235さん

愛犬美容室オリーブ オリーブの管理人さん
手当たり次第読書日… scratchさん

フリーページ

購入履歴

大容量 エコバッグ ブラック カーキ ネイビー グレー【6/15限定10%OFFクーポン】エコバッグ 折りたたみ おしゃれ 無地 コンパクト 大容量 大きい 大きめ 軽量 メンズ ダークカラー シンプル 大 畳める マイバッグ お買い物バッグ エコバック B-140 ギフト プレゼント
送料120円~マッチケース専用マッチストライカー5枚セット(1枚あたり20個入り)
? 新色「エクリュ×サックスブルー」販売開始! / 【 BFE / PFE / VFE 99.9%ブロック 】7日間品質保証 マスク 不織布マスク 3Dマスク 立体マスク 血色マスク 小顔 バイカラー本日限りSALE【 P3倍確定★クーポンで最安1箱95円 】6/18 23:59まで マスク 冷感 不織布 立体 3Dマスク 立体マスク 不織布マスク 小顔マスク 血色マスク バイカラーマスク 冷感マスク カラーマスク 子供 くちばし 小顔効果 オシャレ Sokaiteki deCOGAO デコガオ 1箱 18枚入
銅製 卵焼き器です。サイズはミニ(10cm×15cm)【クーポンあり】中村銅器製作所 銅製 玉子焼鍋 ミニ10 10cm×15cm | 卵焼き器 たまご焼き たまごやき オムレツ フライパン プロ愛用 純銅 錫 職人 手仕事 一生もの 人気 おしゃれ プレゼント ギフト お祝い 記念 母の日 誕生日 達人 東京 ふんわり まろやか レシピ 日本製
毛落ち・色落ち・引張り強さ試験で高い水準を記録した抜群の耐久性! 有害物質テスト済み「エコテックス規格100」認証取得! たおる taoru まとめ買いセット【10%OFF! 6/11(火)1:59まで】フェイスタオル 綿100% 250匁 6枚セット 34×86cm エステタオル 洗顔タオル カラータオル 美容室 コットン 業務用タオル エステサロン 吸水性 無地 エステ用品 エトゥベラ
June 3, 2016
XML
カテゴリ:DIY
 
 
ようやくあったかくなってきました。
晴れ
 
そして
大きい音を出したり、
突然固まったり、
真っ黒画面で
立ち上がることもままならなくなっていた
 パソコン
DELL子さん。
 
一生分、再起動ボタン押しました!
IMG_1483.JPG
 
 
半ば夫婦喧嘩ムカッになりそうな毎日で
 
Day1) お隣: リカバリーディスクでリカバリーしてみたか?
私: 何それ?
 
Day2) 私: リカバリーディスクとやらでリカバリーしましたけど。
お隣: 工場出荷時に戻ったか?
私: 何それ?
 
Day3) 私: リカバリーディスクでは工場出荷時には戻せませんでした。
お隣: なんで調子悪いか調べてみたのか?
私:  どうやって? 
 
このようなやり取りが1か月以上続きまして。。。
 
 
私は 『買い換えたいな』 と念仏のように唱えていたのだけど、
お隣さんの努力の甲斐あってすっかり直りました。
 
 
Boot設定? いや、なんか良く分からないし忘れちゃったけど、
直った、直った!
 
 
 
でもね、なんだか楽天を開くと速度が遅くなることが多い。グルグル回って止まっちゃう。
 
父の日が近いからね~、
 
痛風の実父&糖尿の義父、どうしたもんじゃろの~。
 
 
 
 !!!!!
住んでいる長屋の管理会社から Violation Letter なるものが2通。
 
1.ウッドデッキのメンテナンスを怠っている。ステインするように。
2.賃貸契約書類がなんちゃら、かんちゃら。
 
 
1.に関してはごもっとも!
2.に関してはこちら、意味が分からず。
 
 
意を決してメール、そして電話。
 
1.ウッドデッキは速やかにステイン致します!ソーリー。
2.私たちはこちらを購入&居住し、誰にも貸し出しをしていないのですが、、、、
 
 
どうやら通じたらしい。
2.に関しては管理会社の間違いと言うことで謝罪のお便りが届いて終了。
 
 
 
コケだらけで白っちゃけていたデッキを急きょ購入したパワーウォッシュで掃除。
腐った板をお隣さんが貼り直し、 (本当は全部貼り直したいくらい傷んでいるんだけど)
 
数日かけてステイン致しました。
 見違えるほど綺麗になって、急にウッドデッキに申し訳なくなりました。
 最低でも2年に一度は手入れしてあげなきゃいけないらしいです。
IMG_1530.JPG
 
 
 
だけど、長年住んでいるクマバチさんがたくさん穴を掘って下さり、手すり部分はスッカスカ。
 
早速新たな住居建設へ。掘ったあとの木くず&集めた花粉。
IMG_1531.JPG
 
 
クマバチさんのことを検索すると、
優しいハチだからそっとしておいてよい!と日本の方々は言っているんだけど、
アメリカではデッキや家屋を食われちゃうから駆除する方向らしく。。。
(穴掘るからか、Carpenter Bees と言うそうな)
 
見た目と違って優しいから、可哀想で。
でも、そうもいっていられなくなってきたので対策を考えなきゃな~。
 
 
 
そうそう、ようやく直ったけど、パソコンだけじゃなく私の顔にも異変があり、
 口の周りが爛れて痒いのなんのって、
2か月くらい、のたうち回っておりました。
 
最初は柔軟剤にかぶれたのだと思ったけど、そう簡単じゃなかった。
調べに調べて (困り果てて)、
 
『水虫なのか?水虫に決まってる』 
と強引に水虫薬塗ってみたり(違ったっぽいし、悪化した)
 
 痛いのも辛いけど、痒いのも人格崩壊しそうになるもんですね。
 
 
40も半ばになると、なんだかいろんなことが起こるもんです。
 
 
 
収納がないからIKEAで適当なものを購入。さっそくグレコの展望台に。
 IMG_1504.JPG
 
 
 
そんなこんなで月日はあっという間に流れるも
 
今日もグレコと人間2人、生存中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 4, 2016 02:52:48 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.