924364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年02月28日
XML
カテゴリ:ヒトリゴト
今日、やっと自分の役目を終えることが出来たなって
ホッとしています。
実はお正月明け、母が亡くなり49日だったんです。
うちはたぶん他の家庭から見ると特殊な環境だったと
思うんですけど、ずっとずっと離れて暮らしていたので
最後はちゃんと自分が見送ってあげなくてはって
ずっとずっと思っていました。
そばにいてあげられない負い目とか守れなかった
自分の力のなさとかずっとずっと感じながら
時には目を伏せ、時には苦痛に身を委ね
避けられない自分の運命を恨んだこともありました。
そんな中でもそこに甘えてる自分もいましたし
ただ他とは形が違うけれど、人として人の子として
心から伝えられるものを本当に少しだけど今までの
時間の中でやってきて、私たちの絆はこの手の温もり
だって信じて最後まで頑張って。
最後ちゃんとやれるのは自分しかいないって思っていたし。
これで自由っていうのは変な話だけど、一旦役割は修了。
今はあのひらひらと手を振っていた姿が浮かんでは
寂しい気持ちに駆られますが。
今の仕事ではこういう自分の気持ちを反映させながら
携わっていけたらと思っています。
見守っていてくれたらいいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月03日 12時29分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヒトリゴト] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ジュビぴょん

ジュビぴょん

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.