1179432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟子塾

熟子塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.08
XML
カテゴリ:熟子の小ネタ劇場
今年の夏は暑い・・・よりも長いですよね。


しかしながら、新居のグリーンカーテンは・・・
ようやく実をつけてきました。





110906 ゴーヤ (3)K.jpg

110906 ゴーヤ (2)K.jpg

同時進行で成長中。
もうすぐ、ゴーヤデフレ期間に。




このゴーヤは、予想外のお子様でして、
植えても居ないのに生えてきました。

土に混じっていたのでしょう。






・・・しかし・・・




湯沸かし機に潜入するわ、
自転車にからみつくわと、
目が離せないやんちゃ者です。


実家に帰ったりして、留守が続くと、
あっちゅうまにゴーヤ縛りな自転車。


それよりも、なんの対策もしていないので、
自由な発想で伸びていく子。
網戸に食い込んで、実をつけ重みを増し・・・



網戸ごとおちるんじゃね?



・・・とちょっと心配。
まぁ、1階の窓だから良いけど。




グリーンカーテンとして、計画的に作られた子は、
のびのびと育ってくれています。


P110822_133619.jpg

P110822_133631.jpg


現在、2階の窓。


・・・そのうち、3階の寝室に侵入してくるかも。(゚д゚lll)




朝起きると、窓から侵入した蔓で、ゴーヤ縛り。
なんてね。

キャーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






こちらは1個収穫。



グリーンカーテンとしてはまぁまぁだけど、
実入りの少ない子でございました。


1粒で2度美味しいといわれる、ゴーヤのグリーンカーテンですが、
我家では1粒(日よけ)しか美味しくない模様。





去年は、社宅のベランダで猛暑の直射日光にあたり、
ドライフラワーならぬ、ドライゴーヤになってしまったしなぁ。
なかなか、ベランダやプランターでは難しい。




ゴーヤといえばゴーヤチャンプルー!





こちらではあまり手に入らないのですけど、
最近OKストア(日吉本町店)で
ハーフサイズの島豆腐が手に入ることが分かりました。



沖縄 島豆腐
252円



1パック120円と、量的には少なくて高めですが、
味が全然違います!濃い!食べ応えがある!美味しい!


そして、ゴーヤチャンプルーには
やっぱりコレが一番合うのです♪




コーレーグースもお忘れなく♪






  ↓9月中旬にゴーヤか^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.08 11:21:26
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.