212710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画コメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

映画

インディジョーンズ/クリスタルスカルの王国

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」  2008年【米】



監督 スティーヴン・スピルバーグ

助監督 ダン・ブラッドリー

男優 ハリソン・フォード シャイア・ラブーフ レイ・ウィンストン ジョン・ハート 
    
女優 カレン・アレン ケイト・ブランシェット

原作 ジョージ・ルーカス フィリップ・カウフマン ジェフ・ナサンソン

脚本 デヴィッド・コープ

音楽 ジョン・ウィリアムズ

編曲 コンラッド・ポープ

撮影 ヤヌス・カミンスキー

製作 フランク・マーシャル パラマウント・ピクチャーズ

製作総指揮 ジョージ・ルーカス キャスリーン・ケネディ

配給 パラマウント・ジャパン

特殊メイク ジェイク・ガーバー ジョエル・ハーロウ マシュー・W・マングル リチャード・レドルフセン グレゴリー・ニコテロ

特撮 ILM/Industrial Light & Magic スタン・ウィンストン・スタジオ

美術 ガイ・ディアス ローレンス・A・ハッブス

衣装 メアリー・ゾフレス バーニー・ポラック

編集 マイケル・カーン





六コメント





最近の名作続編ブームの一つであるこの4作目を鑑賞してみました







このシリーズもの自体にそんなに思い入れもなく、



記憶もほとんどないため、どーなることと心配したのですが。











ある意味不変的な物語で安心しました。











しかし、不変ということは、もともとこのシリーズを苦手にする六にとっては・・・









シリーズ好きの人が楽しみに見る作品となっているのでしょう。





















30点







小便小僧コメント





私は このシリーズのファンではないけど



矢追純一氏の番組が大好きだったのは紛れもない事実で御座います







冒頭から エリア51のような施設が現れたときには



インディアナ・ジョーンズが時を経てUFO研究家にでもなったのかと思ったけど



心配しながらも ご老体ハリソン・フォードの アクションシーンを 拝めただけでも良いのではないでしょうか・・



冷蔵庫を使って 核実験から逃れたシーンで これはインディの続編だと強く感じる事もできたしね







いつもながらに睡魔との闘いでしたが



アダムス型UFOの登場には 思わず目が冴えてしまいました



さすがスティーヴン・スピルバーグ作品って感じで御座います





お疲れ様でした 35点




vivi様コメント





UFOものはどうも苦手で・・。





18年もの年月を経て、今回のインディ。



ストーリー的に何となく違和感があるようなないような。







所々にインディおなじみのあの曲が流れてホッとさせられ、



『最後の聖戦』以降も色々と宝探ししていたんだろうなと思わされるような玄人ぶりと。







私が一番感心したのは、バイクと車とのシーン。



狭い車の窓からよくバイクに脱出できたね。





二つ目は、ラストのシーン。



“ジュニア”の足元に転がった帽子をインディがとるとこ。



そうよね。ムチとその帽子をとっちゃえばインディじゃなくなるもんね。





見た目に綺麗に仕上がってるのに、後ろ髪をひかれます








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/21 09:53:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.