212715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画コメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

映画

キリングフィールド

「キリング・フィールド」  1984年【英】



監督 ローランド・ジョフィ

男優 サム・ウォーターストン ハイン・S・ニョール ジョン・マルコヴィッチ クレイグ・T・ネルソン ジュリアン・サンズ

原作 シドニー・シャンバーグ

脚本 ブルース・ロビンソン

音楽 マイク・オールドフィールド

撮影 クリス・メンゲス

製作 デヴィッド・パットナム







六コメント







いまいち乗れなかったので、ぼけーって見てたら、いつのまにか終わってました。





あと数ヵ月後には間違いなく内容を忘れているでしょう。









そんな映画でした。





カンボジア情勢にいまいち興味がないのが最大の原因でしょう。























25点







小便小僧コメント







再鑑賞です



観終えての感想としては 



面白かった 感動したには程遠く 逆に観れて良かったって感覚でしょうか



こんな事が 実際に起きていたって事を考えると末恐ろしいです









この映画で描かれているポル・ポト政権(クメール・ルージュ)の政策は残酷であり



目を疑うシーンなども生々しく描かれています 子供達が銃を持っている姿には やるせない気持で一杯になります







カンボジア人の通訳兼ガイド ディス・プランを見事演じたハイン・S.ニョール



彼は俳優ではなく 全くの素人だったのですがカデミー助演男優賞 ゴールデングローブ賞助演男優賞をゲットしています



実際の彼は カンボジアで産婦人科医 また軍医として働き



1975年にクメール・ルージュに捕らえられ 



4年余りの間 強制労働と拷問に耐える生活(この時に右小指の半分を切断されている)



1979年にクメール・ルージュの元からタイに脱出 1980年に難民としてアメリカに移住する







本作品はまさしくハイン・S.ニョールの体験そのものなのかも知れない







この作品に75点







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/03 10:06:42 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.