【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

益子焼陶芸人エイジ♪◆職業的陶芸生活◆

フリーページ

購入履歴

2006/09/08
XML
カテゴリ:陶芸
我が工房に陶芸窯を築いてから2年が経つ。
(仕事が始められたのはもう少し後になるが・・・。)

初窯から今までに数種類の絵付けデザインを考えてきたが、
なかなか納得できる絵柄に出会えないでいる。

今日も休憩しながら新しい絵付けをラフスケッチしていたが、
実際に陶器に焼き付けてみないと何とも言えない。

あまりにも呆然と考えていたので、
そのままロクロ作業中も考え続けていたが、
絵付けのことを考えると指先が変な動きをしてしまい、全くダメ。

美味しい物の事とか遊びに行く事とか、
昔の楽しかった事とか考えていても作業はマズマズ進むのに、
頭も仕事、体も仕事ではチグハグになってしまうらしい。

両立できたらもう少し楽しくて、生産も上がると思うのになぁ・・・。

そろそろポテンヒットばかりでなく、三塁打やホームランを出したいんだけどなぁ・・。

(TOT)


↓某BOさん!懐かしいの見つけたよ♪
【1円オークション】根強い人気「ゆみ陶」の飛びウサギ紋5寸皿と6寸カヌー鉢を1セット限定!飛びウサギ紋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/08 09:19:33 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

エイジくん

エイジくん


© Rakuten Group, Inc.