【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

HP of STRAY 純純

HP of STRAY 純純

Profile

☆純純☆

☆純純☆

Freepage List

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
2006.04.08
XML
カテゴリ:WORDS 3
人間関係に波風立てるのが煩わしくて
上っ面の言葉を並べ立てたり、言いたいことも言い合えないような人間関係が
どうも自分のまわりで目立つ。
相手に苦言を呈することで嫌われたり嫌な顔をされたりするのは敬遠したい、
そういう気持ちはわからなくはない。
けれどそんな関係は歪で、
結局自分がストレスを抱え込んだままズルズル妥協していくか、
どこかで破綻してしまうかのいずれかだと思う。

ただ単に相手にとって居心地がいいだけの存在では
自分にとっても相手にとってもいい結果は生み出せない。
たとえその場では嫌な顔をされたり、一時的に嫌われたりしたとしても
筋の通ったことであるならば、相手に自分の考えや想いを主張した方がいい。
もっとも それを伝える相手にきちんと人の話を聞く耳がなければ
いずれにしろ破綻するには違いない。

自分にとって心地の悪い言葉や批判を受け止めるくらいの器は持ち合わせたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.12 23:54:52
コメント(4) | コメントを書く
[WORDS 3] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.