337354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

Napping of Woog Woogさん
マルスの遺言 MURIEL.MURIELさん
○●●遊女asome●●○ 遊女asomeさん
今夜の簡単ディッシ… maako127さん
お気に入り。。。じ… みんと♪2005さん

Comments

noyklmsbccy@ TBsxcqQBVMQCeuZmeg wlqG4X &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Freepage List

December 12, 2005
XML
カテゴリ:子どものこと

娘へのクリスマスプレゼントはキッチンセットに決めました。

先日、プーさんのおままごとセットをいただいたばかりなので、最初はそのシリーズで揃えようかと思っていたんですが、行ったお店に在庫がなかったのと、単に私の趣味で(!?)、野いちごシリーズ・木のキッチンセットに変更。

野いちご木のおままごと【桃色お花のキッチン】 ←こんなの。
(あ、写真を載せたかっただけなので、楽天では在庫ナシみたいです~。ゴメンナサイ。)

実は私、大工仕事も趣味なので、ネットで小さい写真を見たときは、このぐらい自分で作れるかも!?なーんて思ったんですが、お店で実物を見たら、もう全然無理っ!って感じでした(笑)。
すーっごくキレイに丁寧に仕上げられているんですもん。
お鍋やキッチンツールも、ぜーんぶ木なんですよね。

で、配送をお願いして、ま、サンタ計画は準備完了。

ついでにこれらの商品の載っているブックレットをいただいてきて、パラパラ見ていると・・・。

同じような製品で、カラーの少ない木目のキッチンの謳い文句が「LOHAS系おままごと」。
「当社の人気商品に話題のロハスなイメージを取り入れました。」だって。

単にナチュラルカラーならロハスなイメージなのか!?とツッコミを入れちゃいました(笑)

ちなみに、この、木のおままごとシリーズ、売り上げの一部は、NGO緑化ネットワークを通じて砂漠への植林に使われるそうです。
本当にロハス層にアピールしたいんなら、こういうことをもっと前面に持ってきた方がよほど効果的だと思うんですけどね。

あ、ロハス、最近はやりの言葉なので皆さんご存じかとは思いますが、
Lifestyles of Health and Sustainability(健康的で、地球環境の持続性を意識したライフスタイル)の略です。
今までのエコロジーやスローライフと似たような意味合いだけど、堅苦しくなくて、もうちょっとゆる~い感じがしますね。
私もカテゴライズされるとすると、間違いなくロハス層に含まれちゃうと思いますが・・・。

何となくそれっぽい、ってのがみーんなLOHASと言われると、あれ?元の意味はどんなだったっけ?って考えちゃいます。


楽天トップへ+ Junk Style +






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2005 10:43:19 AM
コメント(8) | コメントを書く
[子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.